女優の山本陽子さんが

亡くなられました。

81歳でした。

 

多くのテレビドラマ、

映画などに出演されていました。

 

1982年にテレビ朝日系で放送された

「黒革の手帖」では

主役を演じていました。

 

石川県では北陸朝日放送開局前のため、

石川テレビ(フジテレビ系)で

後日、日曜午後10時30分から

放送されていました。

 

 

 

田村正和さん・ハナ肇さん・

渡辺美佐子さん・萬田久子さん・

三國連太郎さんなどが

出演されています。

 

今では考えられない

大人向けのドラマです。

 

坂田晃一さんの音楽も

とても良いです。

 

大谷直子さん・浅野ゆう子さん・

米倉涼子さん・武井咲さんなどで

リメイク版が放送されていますが、

山本陽子さん版が

とても良いように思います。

 

他にはコーミソース・

両国予備校・山本海苔店などの

テレビCMにも出演されていました。

 

 

 

 

2024年2月2日、

亡くなられる3週間前、

テレビ朝日系

「徹子の部屋」に

高橋英樹さんと

出演されていました。

 

急な訃報に驚いています。

 

美しい女優さんの印象がありました。

謹んでご冥福をお祈り致します。