2024年2月5日月曜日

 

南岸低気圧の影響で

関東・長野県・山梨県などを

中心にまとまった雪となりました。

 

東京23区の一部などには

一時大雪警報が出されました。

 

東京では最大積雪が

8センチとなりました。

 

雪国の石川県小松市に

住んでいますので

たかが8センチでと

思うことがありますが、

東京では大雪警報が出る

レベルなのです。

 

長野県では

長野市・松本市などで

20センチ以上の

積雪となりました。

 

石川県では

金沢で一時6センチの

積雪となりました。

 

今後の週間天気予報などでは

雨の日が多くなるようです。

 

ただし、まだ雪が

降ることが予想されますので

気を付けてまいります。