2024年1月20日・21日の

土曜・日曜、

福井県越前市の

サンドーム福井で

MISIAさんのライブが

行われていました。

 

1月21日日曜日の

ライブへ行ってきました。

 

この日は福井市の

福井フェニックス・プラザで

浜崎あゆみさんのライブが

予定されていたのですが、

石川県(金沢)・福井県の

開催予定だったため、

中止となりました。

 

サンドーム福井へ行くのは

2011年5月の

小田和正さん以来

13年ぶりです。

 

1万人規模で

ほぼ満席状態でした。

 

小雨が降ってはいましたが、

交通の混乱はなく

日帰りで石川県小松市に

戻ってきました。

 

最初のMCで

石川県を中心とした

能登半島地震について

触れていました。

 

東大寺で行われた

元ちとせさんとの

ジョイントライブのようなことを

北陸でやりたいと

おっしゃっていました。

 

バラード曲が中心で

「Everything」などを歌っていました。

 

全18曲、2時間10分ぐらいでした。

 

 

 

 

一番後ろの二階席で見たのですが、

圧倒的な歌唱力が響いていました。

 

初めてMISIAさんのライブを見ましたが、

歌で勇気づけられて

とても良かったです。

 

また機会がありましたら

MISIAさんのライブを見たいです。