人生をかえた転機は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

1989年、中学3年生の時に

CDラジカセを買ってもらいました。

 

受験生でしたが、

いろいろな音楽を聴いていました。

 

最初は女性アイドルが

ちゅうしんだったのですが、

1991年1月すぎから転機が訪れます。

 

小田和正さんの

「ラブ・ストーリーは突然に」の

爆発的大ヒットです。

 

 

 

フジテレビ系のドラマ

「東京ラブストーリー」の主題歌です。

 

鈴木保奈美さん・織田裕二さんが

主演のドラマで

視聴率は20%前後、

小田和正さんの主題歌は

200万枚以上の大ヒットとなりました。

 

この曲が欲しくて

音楽ショップへ行きましたが、

売り切れ状態で

一週間後に買うことが出来ました。

 

この曲を聴き始めてから

女性アイドル歌手の曲は

ほとんど聴かなくなりました。

 

この当時はKANさんの

「愛は勝つ」や

辛島美登里さんの

「サイレント・イヴ」なども

大ヒットしていました。

 

高校生の頃は

いろいろな音楽を聴くことが

出来たと思います。

 

今後も良い音楽を

聴いていきたいと思います。