・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しい治療歴はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

採卵7回/移植9回

リプロの不育症検査…プロテインS活性△

杉WCLの不育症検査…問題無し 

 

10回目の移植周期中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちはハリネズミ

ご訪問、いいねやメッセージありがとうございますラブラブ

 

 

先日は七夕でしたね流れ星

あいにくの曇り空でしたが、笹の代わりにドラセナに短冊をかけてお願いごとをしました(●︎´v` ●︎)

笹じゃないよ〜やめてくれ〜、

って言ってるかも…

 

なんて夫と下らない話しをしながらにやり

 

 

千代紙を短冊にしたら

お願い事が見えづらくなっちゃいましたあせる

 

 

わたしのお願い流れ星

・無事に妊娠、無事に元気に出産ニコ

・家族みんな、〇〇(私の実家のわんこ)も〇〇(夫の実家のにゃんこ)も元気で長生き

・お金に困らないにやり←!

 

夫のお願い流れ星

・赤ちゃんが健全に出来ますよーに

・健康でありますよーに

・夏休みが楽しめますよーににやり←!

 

 

皆んなの願いが、

どうかどうか叶いますように( ᵕᴗᵕ )*・✧︎*。

祖父母が晩年暮らした島の綺麗な星空☆ミ

(写真は観光協会のページからお借りしました)

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま本題ひらめき電球

 

 

 

D18で、

通算10回目の移植をしてきました(●︎´w` ●︎)

リプロでは7回目。

 

 

まず2日前にSEETで通院ひらめき電球

 

 

D16流れ星----------------------------

 

 

\採血後、内診&SEET

女医さん✧︎*。

 

小さな容器の名前を確認して、

SEET液を入れて頂きました。

 

猫「エコーで白くなっているところに入りましたからね」

 

と、見せていただき

痛みもなくパパッと終了✧︎*。

 

毎回、SEET液の容器を見る度に

こんなに小さくて場所を取らなそうならば

1回分じゃなくて何回か分、

取って置いて頂けないのかなぁ(●︎´-` ●︎)

なんて思いますが、

そもそも1回の培養で使う液が少量で

1回分しか取っておけないのかなぁほっこり

 

 

 

\診察/ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン

この日も2ラブラブわーいラブラブ

 

この日のD先生は上下赤に

ぴんくのサンダル派手色キラキラ

 

 

 

また研修なのか、白衣の先生が

後ろにいらっしゃいましたメガネ

 

 

くまE2は…、少し上がって来ていて"76"。(前回D14で20

これでも妊娠率にはあまり影響しないんだけど…100は超えたいかなぁ。」

 

くま「自然周期が、あまり自然じゃ無くなってきてますけど、念のためエストラーナ出しますね。」

 

 

ぐすん「はい、もうお任せします〜!」

 

 

D16から、エストラーナテープ2枚を

一日置きに張り替えとなりました手

おかめちゃんが教えてくれていた通り、

自然周期とは言え、しっかり数値を診て

フォローして下さり安心ですラブラブ

 

 

そしてペンギン

 

くま「髪色、前はもっと暗かったですよね?

今位の明るさ、良いですね〜(*´꒳`*)」

 

なんて雑談も挟んで下さり、さすがだなぁと惚れ惚れキラキラ

 

みなさんのブログでも「何か変わった?」と

お声がけされているのを見かけたり。。

当たり障りなく、誰にでも当てはまるけど、少し女心くすぐるお声がけ♡

以前は確か髪が伸びた話とか!(私、今は絵の様にボブじゃありません~)

婦人科の先生だから、女性の扱いがうまいのでしょうかにやり

 

あれだけの人数の患者さんを診ないといけないので、

システマティックな素早い診察も大切だとは思うのですが、

D先生のちょっとしたお話は本当癒されますにやりラブラブ

 

 

この日は診察室でエストラーナも処方頂いたので

そのままお会計で、おしまい( ᵕᴗᵕ )*・♪♪

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまそして

 

 

 

D18流れ星----------------------------

 

 

朝は結構な雨!雨雨

 

移植日にこんなお天気なこと、無かったかも…(●︎´-` ●︎)

と、しょんぼりしていたら

家を出る頃には上がってくれました。

よかったˊˋ

 

 

今回は12:30指定ひらめき電球

 

平日のお昼だけれど待合は人が沢山あせるあせる

診察順表記にはまだ11:00の番号も。

 

午前診察ズレ込んで、移植遅れていく感じかな??

結構ぼやーっと、ニュートラルな

気持ちでやって来たけれど。

待ちが長いと緊張してきますショック

 

 

\採血後、培養士さんからご説明/

 

可愛い培養士Gさんから、ご説明ラブラブ

 

たまごちゃん達、

水分が戻っている途中とのこと。

グレード2の状態うーん

小さい小さいたまごちゃん達。。

 

アシストハッチングして頂き、

エンブリオグルーも使用です。

 

一緒に頑張ろう〜ふたご座

 

部分的に、

何だか色が暗い感じがして聞いてみると

 

ハリネズミ「変性してきているとかではなく

フラグメントが〇〇〇〇〜なので、ご心配はいりませんニコ

 

少し理解不能な内容でしたが、一安心ひらめき電球

 

それより、培養士さんが

たまごちゃん達の写真を見せてくれる際、

2つのモニターがあって、

マウスで画面を飛び越えて移動させていることに

驚いて気がいってしまいましたあせる

 

何これ、、今時のパソコン凄い。

(どうでもよい笑い泣き

 

 

\リカバリールーム/

 

今は術着が無いので準備も楽ちん。

下着を脱ぐだけニコ

 

以前の術着って、使い捨てですよねうーん

もったいないからずっとこのスタイルで良いかもひらめき電球なんて思いました。

 

 

\移植/

 

お名前のわからないメガネの先生あせる

お会計待ちで先生一覧も見てみたけれど

マスクもしていたしわかりませんでした〜

 

 

洗浄されて

内膜を測定!→10.3!

 

モニターでたまごちゃん達が吸われるところを✧︎*

 

まめつぶふたつ。。

ちょん、ちょんと並んでます。可愛いˊˋ

 
 

今回は何だかチューブ入れるのも痛かったし

たまごちゃん達を戻すまでに、

位置を見定めているのか、

ぐいー、ぐいー、、と何回も場所をうろうろ(?)していて、少し長く感じました笑い泣き

いつも移植は一瞬なのになあせる

 

下半身丸出し、お部屋すごく寒いし笑い泣き

 

 

尿溜は無いものの、あまり直前には排尿しないように。と

言われているのにお手洗いへ行ってしまったからかもしれません。

先生、見えづらかったのならすみませぬ。。><

 

 

何はともあれ、

チューブに残っていないかの確認と

たまごちゃん達を置いてキラリと

白くなっているところを見せて頂きラブラブ

 

メガネ「今日はE2126でPが9(?)で良い感じですからね。」

 

Pの数値、忘れてしまいましたが教えて頂いておしまいでした!

エストラーナのおかげでE2は

100超えていました。良かったひらめき電球

 

 

13:55にはお会計も済んだので

トータルで1時間半程。

スムーズに終われて良かったですラブラブ

 

 

 

 

自然周期、無事に移植を終えることは出来ましたラブラブ

 

 

 

ひらめき電球

 

 

そして今回も、精子の寛容免疫に期待して

移植前には一応タイミングを。

 

でも、今までのホルモン補充と違って

自然周期で排卵があるとなると、リスクのお話をされるのかな…と悩んだのですが。

※今回、先生に聞けてなくあせる

もふちゃんが先生に聞いた内容を読ませて頂いたら、

ご夫婦に任せます、というスタンスのようで一安心しました( ᵕᴗᵕ )*・

 

そしてリスクと言っても今までの経過を考えたら

自然妊娠は恐らくほぼゼロ笑い泣き

 

 

松林先生のブログはもちろん、

他にもあれこれ色々読んで‥

こちらの鍼灸院の先生の文章を読んで

今回もタイミングをとることに決めました。

↓↓↓

http://hari-9.com/gynaecology/implantation/2/

一部を抜粋すると

 

精液を分離すると精子と精漿(精子を含まない上澄み液)に別れます。

この「精漿」には実は大きな働きがありました。精漿が子宮内に入ると、子宮内で父親抗原特異性制御性T細胞が増殖し、妊娠における免疫寛容を引き起こしている可能性が極めて高いことが示唆されたのです。

 

体外受精にしても人工受精にしても、精漿は殆どもしくは全く注入されませんから、この免疫寛容が働かないことになります。ということで何が変わるかということですが、いろんな生殖補助医療を受ける際にも、医師任せではなく自分たちで夫婦生活を持った方が着床率が上がるわけです。

 

 

とは言え、レス気味な私たち夫婦。

今回は、先月購入した秘密兵器!

シリンジを使うつもりでしたひらめき電球

 

 

が、どうやら…

戦力外通告をされたように思わせてしまったのかあせる

ムキになってくれて(?)

「免疫云々で、移植前にこの前買ったシリンジ、お願いしたいんだ〜」

と伝えたところ

すんなりタイミングが取れました・・笑い泣き

 

やればできる子・・・??

 

謎ですイラッ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま流れ星流れ星

 

来週の判定日前には、7回目の結婚記念日がありますキラキラ

思えば、結婚記念日をまたぐ日程での移植は初めて。

 

毎年、思い出の場所へ行っていて

毎年、来年は3人で来ようねって、話しています。。

 

 

今年は…一応4人かな?ふたご座ラブラブ

わぁ〜なんて幸せ笑い泣き

(はっ、でもフライングを悩み始めるBT7辺り)

 

 

考えすぎずに、過ごせますように。・

移植周期の皆さんに笑顔が沢山ありますように。・

 

 

✧︎*。言霊✧︎*。

たまごちゃん達、くっついてくれてありがとうー!

私も頑張っている皆さんと一緒に、無事に妊娠・出産、お母さんになりました♡