・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しい治療歴はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

採卵7回/移植9回

現在凍結卵0

リプロの不育症検査…プロテインS活性△

杉WCLの不育症検査…問題無し

 

7回目(リプロで5回目)の採卵後

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


D6流れ星



こんにちはハリネズミ

ご訪問や、いいねありがとうございます桜




今日は凍結確認でしたふたご座




朝から、凄い雨傘

夫も仕事でいないし



20分、最寄り駅まで歩いたら

びっしょびしょになってしまいましたガーン



電車は席が空いているので

座った横にカバンを置かせてもらって

びしょびしょになった上着とハンカチを膝とカバンの上で干してみましたショボーン

まぁ、乾きませんよね笑い泣き

しっとりしたままリプロへキラキラ





リプロは土曜日のお昼時にしては

人が少なかったかと思います。

(土曜日ですが先生も3名体制。)



受付からお会計終了までも、1時間半おねがい





\肝心の凍結結果/



2つあしあとでした。



6つ採れて、2つあせる

どうやら2つは未熟だったようですショボーン



2つでも、嬉しいですひらめき電球



2つ共5日目胚盤胞、G3BBでした。



小さめなたまごちゃんたち。

頑張ってくれるかなぁキラキラ




\診察


今日も穏やかなT先生乙女のトキメキ



メガネ卵は良好な部類に入ります

メガネ卵巣年齢的に、余力がないので

採卵がおすすめではあります



心の声)

えーんうう、採卵。。

そうですよね。。でも今は金銭的に難しい。

このご時世、僅かな生活防衛費にまでは

手がつけられません雷




しばらくお休みをして

次は移植をするつもりだとお伝えすると、

移植の際どうするか考えて下さいました。



✳︎個数

先生は2つ移植がおすすめの

雰囲気でしたし、私も2つ移植したい!


ただ、そうすると1回しか移植出来ないショボーン

夫は1つずつで良いんじゃない。

と言っています。

これは、また移植周期までに決めることに。。



✳︎移植日

3BBと小さめだから、移植は今回も

少し前にずらすで良さそう。



✳︎移植オプション

SEET法で。

二個移植の場合には、+エンブリオグルー

が良いでしょう、とキョロキョロ



✳︎ヘパリンについて

※数値的に必要無いけれど、

杉先生から免疫グロブリンより

ヘパリンを試してみたらとご提案頂いていた為。


着床率が良くなるというエビデンスはないので

意味が無いと思います…と。

メガネ初めは着床率も向上するのでは、と私も思っていたんですけどね。と優しく否定笑い泣き


私自身、着床率を上げるために

やりたいわけではなく…

今までが折角着床してくれても

初期の稽留流産、化学流産なので。

僅かにでも着床した時、妊娠初期の成長に

関して助けにならないのかな?と思って

希望していたのですが笑い泣き

そこまで聞けませんでしたあせる


そういうものじゃ無いって事なんでしょうねショボーン


元々の通りで陽性判定が出た場合に、

6週でプロテインS活性の検査となりました。




猫しっぽ猫からだ猫あたま



早くお迎えしたいけれど

念のため、暫くはお休みします。・

と言っても1・2ヶ月の予定ですがあせる


リプロの待合に沢山人がいるのを見たり

移植をされた方のブログを読んだりで

本当は移植に進む決断をしたかったのですが



心配症なので決断出来ませんでしたショボーンあせる




でも!

タイミングは一応とりたいな〜と思いますおねがい取れるかな…



なので、チラージン・ビタミンDは続けて(最近、葉酸はサボりがちあせる

万が一!気が変わって次が採卵になっても良いように、DHEAも続けようかなと思います。





しばらく、通院は無さそうです( ᵕᴗᵕ )*・✳︎





帰り際、駅のホームも人が全然いなくて

思わずパチリ。

本当、異常事態ですぐすん




ここからはぼやき猫しっぽ猫あたまもやもや




コロナの件で、国から一律1人10万円の給付、と話がありますが

これって申請せずに受け取らなかったら

追加の支援にお金は回るのでしょうか??



本当は頂けるのならば頂きたいけれど、

私と夫は仕事内容的に今までと

変わらずに働けているので


もっとお給料がガクッと減って、

困っている方に回ると良いなと思います。。


(私のメインパート先は中小企業なので、

今の状況が長引くと人員削減などがあるのかなと、心配ですがぐすん



夫は、

恐らく夏のボーナスは減って

東日本大震災の後と同じように

毎月の給与からも何らかしら、

差し引かれるだろうと言っています。

(震災後、2年くらいの間

復興財源の為に公務員のお給料が削減となっていました)



それでもお給料が毎月入ってくるのならば

夫婦2人の生活位、どうとでもなりますもんね。



どうかうまく補償の手が回って

厳しい暮らしを強いられる人が減るといいなぁぐすん




当たり前に思っていた様々な事に、

日々感謝ですショボーン.・✳︎!






✧︎*。言霊✧︎*。

頑張っている皆さんと、

私も無事に妊娠・出産、お母さんになりました✧︎*。