・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しい治療歴はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残り凍結卵

初期胚8cellG2/6日目G2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今‥お休み中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちはハリネズミ

いいね、やメッセージありがとうございますˊᵕˋ*。

 

 

先日、スッキリ!で不妊治療の特集を

していましたね。

陣内さんのインタビュー、、

涙無しには見られませんでしたぐすん

 

 

体外受精の平均治療費の説明には

「30万円??!」と驚きましたが…

前医の時のノートを見返してみたら

「ゴナールを使った刺激→採卵→凍結

ホルモン補充の移植→判定日」

トータルで36万でしたあせる

 

 

どこもそれくらいで体外受精が出来れば

良いのですが、リプロでは軽く倍以上…アセアセ

 

 

最新の技術、設備と腕の良い医師が沢山いるんだから相応なのでしょうねほっこり

リプロの価格には納得して通っています

 

 

こうした発信力のある番組、コメンテーターの方々から「少子化に危機感を持つならば、不妊治療費は保険適用にするべき」

と言って頂けると心強いです!

不妊治療の保険適用を掲げる政党があれば投票したい位…

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

D18流れ星

 

 

 

そして、今周期はD36でリセットでした。

長かったですショック

 

 

ぷち断食後の出血が生理だったとすると、

前回がD13、今回がD24でリセットしたことに。うーん

どちらにせよ、乱れていて少し不安です‥><

(普段はほぼ27~29日周期)

 

 

そして、タイトルの通り

通院はしていません(●︎´-` ●︎)

 

 

 

 

 

8月に凍結卵の更新があり、次周期お迎えに行けるとちょうど良く

そうすることに、決めましたˊᵕˋ*!

 

 

 

早く移植をしたい!とはやる気持ちも少し落ち着き、

穏やかに過ごしていますニコニコ

 

去年、治療費の為にお休みをした時と違い

今回は改めて生活を見直す!と決めたからでしょうかコッペパン

 

 

 

今は前回のブログに書いた、

堀江先生の本の内容をゆるゆる(←)実践する、にプラスして

添加物など、食品の安全についても勉強中ナイフとフォーク

先生の2冊目の本にも腸内環境を悪化させる添加物は登場していますˊᵕˋ

 

 

 

不妊治療を始めてからは家計の危機を感じ、家計簿を細かくつけるように。

それからは‥固定費の見直しと共に

抑えどころは食費!と、

同じくらいの価格であれば「無添加」や「国産」を選ぶ程度で、

基本的には価格に重きを置いてしまっていましたあせる

(鳥肉は何となく国産を選んでいますが…鳥

 

 

 

今後は家計と相談しつつ、出来る範囲で

安全性も見ていきたいです。

 

 

 

というのも

「排出し切れず、お母さんの体内に蓄積してしまった有害物質は

第一子が如実に吸収してしまう。」と、

本で読んでしまったので‥あせる

最近は図書館でちょこちょこ本を読んでいます本

 

 

目に見えないものだし、具体的にわかりませんけれど

意識だけでもしておこうかなとショボーン

(代謝の良い方はいいんだと思います!私は代謝が悪いと自覚しているのであせる

 

以前よりは汗もかくし、代謝は良くなって

来ているとは思いますが、まだまだ老廃物とかを排出し切れる体質ではなさそうあせる

 

 

添加物、農薬、遺伝子組み換え…

本を読んでると怖くなっちゃいますうーん

 

 

デトックス&なるべく悪そうなものは

食べないよう意識したいです!

 

 

とは言え、妊娠の為に‥子供の為に‥と

思い過ぎずに!!!未来の自分や家族の為にも

目指せひらめき電球健やかな身体!位な気持ちでいたいですチュー

・・なかなか難しいですがあせる

 

 

 

 

そんな訳で、

お米を発芽玄米に変えてみたり

無添加スパイスカレー作りに挑戦したりナイフとフォーク

原材料チェックをしながら買い物をしたり、

ゆるっとウォーキングをしたり…

 

他にも顔のたるみも気になるから

顔面ストレッチしたり…二の腕もんだり‥

 

↑色々な事が気になりすぎて同時に顔と足‥

すごい顔をしているので夫に見られないように気を付けないとバイキンくん

 

 

 

楽しめる程度にやっています!

 

 

もし、次の移植がダメでも。。

次の採卵で運命の卵ちゃんが採れるように。

 

 

本気で採卵にかけるお金の余裕は無いので。あと1回が、泣きの1回ですぐすん

(夫は、お金を借りてでも頑張ろうと言っていますけれどアセアセ

 

 

 

・・そうなりませんように…!!

 

 

 

理想は

次の二段階移植で出産✧︎*。

その後、体質が変わったのか自然に年子を授かるˊᵕˋ♡

 

 

 

…こじらせている身でなんて都合の良い理想あせる涙涙

 

 

でも、真剣にそう願っています流れ星

普段はネガティブな割に

ポジティブな思考ですキョロキョロ

 

 

 

 

ランニングランニングランニングランニングがんばるぞ!近況でした。