ゆうかです☺︎

 

 

 

今日は「言葉が自分を導いている!?」

について書いていきます^^

 

 

 



昨日から職場の人員が一時的に少なくなったこともあり、

 

「夜間待機」っていうのが始まりました。

 

 

 

私も月に数回待機の日ができました!

 

昨日は私の担当ではありませんでしたが、

 

会社自体が初めて夜間待機を迎えたため、なんか気になっていたんです。

 

 

 

 

 

 

朝起きてから、

 

「1人の夜勤者さんは大丈夫だったんだろうか?」

 

「何事もなく朝を迎えられたのだろうか?」

 

 

でもそれは、「心配」というのとは

またちょっと違った感覚でした。

 

 

 

ぴったりな言葉だと、「案じていた」っていうのかな??

 

 


「案じる」も「心配」も

結局は心配するってことなんですが、

 

 

言葉に乗せている私の設定が違いました

 

 

 

 

心配って言葉を使う時って

 

「最悪なケースを考えている時」が多くて

 

こうなったらどうしようっていう未来への不安。

 

 


最悪の事態を恐れている感覚。

 

 

 

でも私の使う「案じている」は

 

「どうにか時がうまく運びますように」っていう

 

祈りや願いに近い!!

 


 そう感じて使っていたびっくりびっくり

 




まず、言葉への軽さが違う!

 

まだ起きてもないことへの不安からの心配だから

 

ずっと心配し続けられる 笑

 

 

 

 

一生終わらない!エンドレスリピート!!😂

 

 

 

私の案ずるって、もうその事実がある上で、分かった上で

 

こうなったらいいなぁの「願い」からだから

 

考えていても苦しくない。

 (いつも通りの睡眠♡)笑



 

 

 

言葉で導くってこういうこと??

 

言葉の中にある自分の設定で導けるのかも!!

 


 

 

 

だったらさ♡

 

 

最悪のケースを思って自分を導くのではなくて

 

全ては最善の上で

時がうまく運びますように

 

 の方がめちゃくちゃホッとします♡




全ては最善です♡ってなかなか

難しいと思う 笑



とは言っても・・驚きって

頭は疑うのが好きだから😂😂




でも、私の体感はどう?♡


↑こっちを優先させていこう🥰



私の感覚

体感【カラダ】を通して

自分の設定にしていく飛び出すハート




こうやって1つ1つ自分のモノに

なっていく感覚が嬉しい!



もう自分の生き方を自分で決めていける!

それだけで満足だなぁって思うドキドキドキドキ







また更新します目ドキドキ

 

 

 



 感想や質問も受け付けております♡

InstagramコメントやDMへどうぞ♡