このブログがアップされている頃、わたしは手術の真っ只中だと思います。




さて、顎変形症の手術ですが、タイミングが悪いことに生理がきてしまいましたガーン


予定よりもズレてしまい、これはきっとストレスのせいです…わたしは負担に思うことがあると遅れたり早まったりしますショボーン身体は正直❗️



看護師さんに生理になったことを伝えましたが、手術の時になってしまったからといって、手術ができないわけではなく、予定通り行うそうです。


入院した日に病院の売店でT字帯を購入しましたが、T字帯にナプキンを当てて移動しずらいとのことで、大人用の紙オムツを装着することになりました。


おぉ、オムツデビューですグラサン



オムツは病院で用意していただき、退院時精算の時に合わせて請求してもらいます。




また、手術前日ですが、持参していた市販の痛み止めは飲んでも大丈夫と言われたため、飲んだ時間を看護師さんにお伝えし、情報共有だけしました。



仕方のないことですが、タイミングが悪いなぁとショボーン


お腹が痛いだけならまだしも、怠い、浮腫み、火照りもあり、手術前からぐったりしているのと、わたしは結構メンタル沈んで動けなくなるので、気持ち的にも負担が増えるのが嫌だなぁショボーン




売店で購入したT字帯と術後使用するバンテージです


T字帯は開けてはいませんが、おパンツ履いて手術はできないので、ふんどしみたいなものですニコ


バンテージはお顔を固定するものですニコ

どうやって付けるんだ?


看護師さんに預けました。

付けるのはわたしではないから付け方は知りません。



T字帯とバンテージは自分で用意してもいいとのことでしたが、頻繁に使うものではないし、使いづらいと困ると思ったので、売店で売ってるものを購入しました。


バンテージはネットでもありましたが、意外と高く、売店の方が安かったです。




T字帯 381円+税

バンテージ 5823円+税

合計 6405円(税込)



T字帯はプレート除去の入院の時にでも使用しましょう爆笑