ブリスベンからゴールドコーストまで
Go Card 50セントで行ける為
この日は朝5時に起きて支度し向かいました
なぜか日本では出来ない事が
海外へ来るとやってみよう!となります

息子達普段から寝起きが抜群によく

『おはょ!起きるょー!』で

だいたいスクッと起きてバスルームへ行き
身支度をして、いきなり朝ごはんを
食べられるタイプです

My Translink という便利なアプリで
何度か乗り換えをしながら向かいました





Go Cardはピッとかざすだけ
ちなみにトラムに乗る時は停車後
ボタンを押さないとドア開きません




サーファーズパラダイスまで1時間半
くらいだったかな?
小4男子がアプリを見て乗り換えを
上手くしてくれたのでスムーズでした。

レンタカーを事前予約していたので
1番近いバス停で降りてオフィスに
向かいます。

ここでもずっと私の通訳をしてくれて
本当に頼もしくなりました。
小さな大人。

オフィスが閉まるの早く
17時返却な為急ぎます。

どうしても連れていきたかった
Spring Brook 国立公園の
PurIing Brook Falls。
ゴールドコーストから車で1時間くらいかな。
20数年も経てば道が綺麗になっていて
逆に少し迷いましたがGoogle先生に
お世話になり辿り着きました。

個人で来る日本人親子はなかなか
いないかもしれません。
2キロ以上の山道を歩きますので
覚悟が必要です。





あの滝の麓へ向かいます
初めはルンルンだった6歳男子



よし!滝を見るぞと張り切る2人🩷








🧒すっごく綺麗!!
 ママ僕感動して涙が出てきそう
 頑張って歩いて本当によかった

👶わぁ!すごい綺麗!



連れてきてよかったー

改めて思ったわけです。

小4男子のボーディング先は気候がよく
都会すぎず自然豊かにアクティブに
日本では味わえない生活できる
場所がいいなと

大人っぽいクールな場所は
まだ我が子には早いかな


と。