ホテルのお部屋から見えました😊

「 HOLLYWOOD 」


夫。
毎回誰よりも服や靴を持ってきていますが

「ジャージ着ると他の服が着れないな〜
 最高だなぁ〜」
「やっぱスニーカーはスポーツブランドが軽くて
 疲れないな〜」

毎回言ってる、、 パパ、
常にスポーツブランドでいんじゃないかと思う🙈
私は気にしないよ、、

ユニバーサルスタジオハリウッドへ😊
いよいよMetroデビューです
年末だったからかな?Metroの方々がいて
小3男子にお願いしました🙇

タップカードを購入し選択してチャージ
Redラインからユニバーサルスタジオ駅まで


到着後そのまま改札出て左のエスカレータに乗り
大きな橋を渡り終えると無料のシャトルバス↓
分刻みに走っているようです
と小3男子が教えてくれました



10数年前は夫とふたりで来た場所に
子ども達と一緒に来る事ができて感慨深く

本当は小3男子が年長さんのお正月
飛行機もホテルも全て予約していましたが、、
コロナ禍となり全キャンセルをしました

年中、年長とアメリカの先生で
おそらくたくさん楽しい話を聞いたのかな
そして大好きな先生の話全てがワクワクで
憧れだったのかな

行きたいっと言ったのは小3男子です😊









10月のハワイでも驚きましたが
今回も次男坊は物怖じせず
うちの子達聞きたい事や質問が
たくさんあるタイプのようです。

スタジアムツアー前ギャンギャン泣いて
乗りたくない!!怖い!!と珍しく大泣き
小3男子が怖くないょと言っても信じられず(笑)😂

👶シ◯ートは嘘ついてると思うからどんな乗り物か
 本当に怖くないかあの人に聞いてくる

と5歳男子は聞きに行き
この後すんなり乗車😂



帰りもMetroで
リトル・トーキョーに寄りましたが
ハリー・ポッターと写真とりすぐに出ました

夜だったからか子ども達によくないと感じました
怪しい匂いがすごくて本当に気持ち悪かった

Metroに乗り感じたのは
アメリカってすごいな本当に色んな人がいますね
危害を加えてくるような人達には思えなかったな
息子達に優しく声を掛けて下さる人や
目が合えば優しく微笑んでくださる人もいましたし

悲しい顔をされていたり
「お金を下さい」と歩いている人もいましたが
たまたま運がよかっただけかもしれないけれど
目を背ける事は出来なかったし
したくないと思いました。

親子でよい経験となりました。


レストラン目の前の広場で子達が集まりだしました
英語圏のお友達ではなかったらしいのですが
子ども達は通ずるものがありしばらく
遊んでいました😊





この感じがたまらなく好き🩷