初めてのNBA観戦

楽しすぎて大興奮しました

アメリカ行くなら観なきゃです


※arina入場は厳しいセキュリティチェックあり

カバン持ち込み基本NG

カメラ類はスマホ撮影以外NGとの事です


私のようにバスケに詳しくないド素人でも

とにかくすっごく楽しめると聞き

細々とバスケを始めた小3男子にも

本場を見せたくて


Crypto.com Arenaで行われる試合を

ギリギリでしたが公式から購入しました

NBAガイドを参考にオススメ席という
ムラサキ色が運好く4席空いてました







ロサンゼルスクリッパーズ対グリズリーズ戦です

( Los Angeles Clippers   VS  Memphis Grizzies )


ダウンダウンにあり便利すぎる

インターコンチネンタルから

徒歩15分ほどで行けるという

街を歩くのもワクワクドキドキ😊

楽しいね❤️









会場に到着するなり集まる集まるすごいひと!!
バスケってこんなにかっこいいんですか!!!
テンション上がりまくりです
かっこよすぎるー😍



ここでも私の発音だと通じなくて
小3男子にバトンタッチ

息子。 恥ずかしそうな顔で

🧒ごめんなさい、ママは英語話せないから
 さっきのは気にしないで 

と言っていた😭
そして 

🧒ママ、、これから勝手に話さないで
ママは話せないのに自信満々で話し掛けるから
僕恥ずかしいょ 僕が話すから

と🙈




オーダーし直してくれましたが
頼んでなかったはずのお菓子がいくつもあり(笑)
何でもかんでも頼んでいた小3男子。やるな!!

試合前ショップも行きました
当日試合するチームの物しか買えないみたいです
小3男子はクリッパーズ2番の
レナード選手のユニフォームや
グッズ買って楽しんでいました😊

花火も上がりスケールが違いますね
見て下さい このかっこよさ😍😍😍😍
この為にオペラグラスを買いました


携帯なんて電話とたまに
写真くらいだからと拘りゼロで
1番お得なの下さいとしか
言ってこなかった事に
初めての大後悔


画質が悪すぎると気が付きました😭

小3男子も5歳男子も
アメリカの国歌を真似して歌い
流れる応援歌を手拍子しながら歌っていたり
家族全員魅了された最高な時間でした









この日約2万人も入っていたようです❤️
そして勝利

なんとNBAランキング上位!!!!
小3男子が好きなレナード選手も
とっても有名のようですね!

最高でした❤️

次男坊もバスケ習わせたいな🙈❤️