学校で小2からJETを受けるのですが

1級合格者は翌年TOEIC Bridgeを受けます

(JET1級は英検3級くらいとの事)


色々やっていただけてありがたいです


今回も実力試し対策はなし


TOEICだと思っていましたが

結果をいただきTOEIC Bridgeと知りました。

中学受験入試のスコアで提出できるとか


テスト日の把握しておらず先生からの

電話で知りましたが、、


今日TOEICのテストでしたが◯◯君

途中でトイレに行きたいと

どうしても我慢できないとの事で

途中退席しました。

一度外に出ると中に入れずテスト終了に

なるのですが本人は全てやったから大丈夫だと

急いでテストを終わらせたようで今回のスコア

正確でないかもしれません と



先生はご丁寧なご連絡をくださいましたが

いやいや それも息子の実力

トイレなんて関係ないです


そんな小3男子

TOEIC BRIDGE 100点満点中

81点のスコアを持って帰ってきました




これがどのくらいのレベルかは

分かりませんが


来年90点とれたらいいよね

なんて話で終わりました


英検はとる必要がくなり来年は実力試しで

TOEFLジュニアとIELTSを受けてみようと

思います