🧒僕初めはウクライナの子達と仲良くなってね
他の国の子達ともどんどん友達になって
その中にロシアの子もいたの

そしたらウクライナの子達が
ロシアの子とどうして仲良くなったの?とか
もし僕たちの国の悪口や僕らの悪口を
言っていたら教えてね って


🧒そんなわけないんだょ
笑っちゃうよ
ロシアの友達は信じられないくらい
優しくてそんな事言うわけがないから
そのまま伝えたょ
途中からみんなで鬼ごっこしたんだ 
イタリアの子も多かったよ


国が抱えている問題が
子ども達にも影響してしまうのも
その国だからという先入観や心情辛いですね。

たくさんの連絡先が書いた紙を
持って帰ってきていましたが、、
電話番号なんです(笑)

あんなに教えてもらうなら
メールアドレスとかfacebookね 
と伝えていましたが、、

🧒僕、羽田に到着した時に先生に
会いたくて涙がでてきたから電話したんだ、、
でも繋がらなかった

でしょうね、、キッズ携帯なので
日本に到着し小3男子が1番に電話したのは
家族ではなく先生でした🙈

🧒ロシアの子が僕より早く帰ったんだけど
朝寝ていたら部屋に渡しにきてくれたんだ


名前、電話番号、住所、アドレス
そしてメッセージが書いてあり
私のアドレスから送ってみるとすぐに
返事がきました😊❤️


そう私が見たかった写真はこういうのょ!!
とっても優しい顔立ちな男の子😊


🧒友達たちのカメラにはたくさん僕が
写ってると思うょ 
だって一緒に写真撮ろって
もー!嫌だ写真ばかり!って思うくらい
言ってきたから


(笑)幸せな子