1年ほど前テレビで黒部ダムが取り上げられていて

放流の時期目掛けて行ってきました


壮大な景観に
ダムの放流はのみ込まれそうな迫力

子ども達も五感が刺激されたかな✨✨

小学生になりたての頃
「〜の目はどうして小さいの?ママと目が違う」
お友達の悪気ない言葉に

うんそうだょ。
僕の目は小さいけど綺麗なモノが
たくさん見えるから気に入ってるんだ

と言った小3男子


我が子ながら感動したけど

現在彼のおめめは
くっきり二重な日が増えてきました

そして
またたくさん綺麗なモノが見れたね💛

友達とホテルのビュッフェを楽しんで
翌日フォレストアドベンチャーへ行く予定
でしたが雨のため水族館へ行きました

息子達の笑顔を見るのが嬉しくて
頑張れます
苦手だった事が好きになったりもね