春のオーストラリアは日本円で3万を豪ドルに

替え半分ほどしか使っていなかったので


疑うこともなく 

日本円3万

キャッシュパスポートに3万

夫から1万

渡しました。


携帯やタブレットを持たせていない為

連絡が取れず分かるのはキャッシュパスポートの

使用履歴だけ


英英辞典と本は買ってくるように伝え

お金が減っていると物価も高いし

友達にお土産を購入しているとばかり

思い込んでチャージしていた親バカです。


そして現金には手をつけていないと

思っておりました、、


2週間で小3男子が使った金額

約95000円。


しかも余った英ポンドを日本円に戻して

自分のお小遣いにしようとしていた

侮れない小3男子


何に使ってきたかと言うと


大胆すぎる行動をし

スイッチとカセットを購入。




只今金庫に保管。



ハリーポッターのTシャツ購入





ハリーポッターの置物





弟にと言いながら自分用も合わせて

購入していたどこでも走るというラジコン





誰に渡すつもりょ、、

唯一イギリスっぽいキーホルダーが1つ。





そして

ダイニングテーブルに置くと

家族が更に幸せになると聞いて購入したという

怪しい宝石のオパール

夫と私へのお土産らしいですが


まさかの寄宿舎に忘れてきていました(-_-)



友達や先生に絶対買うと言っていたお土産ゼロ



そして飲食代に溶けました。



これが自由を手にした小3男子の

キャッシュパスポートの使い方


今回は息子に任せたので

このお金にあーだこーだは言わず



学校へ行くと友達からお土産をもらい


何か思う事はない?と聞くと


🧒もらって嬉しい気持ちになった

みんなにお土産買えばよかった、、 と


自分がしてもらい嬉しかった事は

またお友達にしてみると喜んでもらえるよね


自分の欲も大切だけど

人に喜んでもらえる事を考えて

行動することも大切よねって話をしました


まずは買い物した時

必ずレシートをもらい確認する所からね


期待しすぎました🙈