イギリスへ2週間のサマースクールに
渡英した小3男子へ持たせたお小遣い

キャッシュパスポート3万円
現金3万円 の合わせて6万円
+夫からのよく分からない包まれたお金

学校はキャッシュパスポートしか使えず
また留学生はほとんどキャッシュパスポートを
持たせると聞き作りました。
手続きから発行まで10日ほど。

いつどこで使ったのか分かります🚨
足りない時はチャージできますし
また、紛失時は予備のカードがあるので
電話で切替えできます。

小3男子といえばとにかく
忘れる無くすんです😑

現金は学校に€25のデポジットやランドリーが€7
など必要なのでそんな時用で持たせました

8時間の時差なので私が起きる頃
ちょうど彼はベッドタイム

さっそく確認です🙈

あっ 使ってる🚨




McDonald 何だ?ポテトか?

出た〜(笑)🚨STARBUCKS
カフェラテ好きな小3男子

今回も小3男子には
3食付いているから食べ物にお金を使うのは
もったいないょと散々伝えましたが

これがきっと彼の中での自由なんだろうな(笑)

最後のお店は調べても?でしたが
まぁ楽しんでそうなお金の使い方ですね❤️