今のところ塾と学校が同じようなペースで
ありがたいのですが

初めての算数(SAPIX)のテストありました

学校の宿題に関しても全て本人に任せ
分からない時は先生に聞いてらっしゃい
お金払ってるからのスタイル

初めてどのくらいな問題をやっているのか
テキスト開くと3桁÷2桁系ズラリ

🙈 これは危険 まずい

小3男子といえば、、
筆算がとてつもなく苦手

当時は公文に通っていましたが
小1の足し算 気持ち悪すぎる計算が
止まらなく私のストレス大爆発で

🧔
見たことないママを見るの辛いから
ずっと言ってるけど家庭教師を雇ってょ
ママは感情的になりすぎるから
一切教えないほうがいい
気持ちよく仕事に行けない

と言われ現在に至ります🙇

あの時は筆算くらいで家庭教師を雇う
お金がもったいないと思っていましたが
難しいテキストや先取りではなく
私のかわりに息子をサポートしてもらっています
🙇🙇🙇🙇🙇🙇

この日は自転車を買いに

お好きなカラーをどうぞと任せていますが
黒は全国完売

赤と白はあったのでどちらかにしたら?と
聞いても

僕は黒にしか乗りたくないから
いらない



あなた、今乗っているの年中に買った
こちらのオレンジですが、、、