高台にあったトレジャーハントの帰り
下っていると行きにはなかった路駐の嵐
上りが来ると夫がバックしての繰り返し

名古屋ではありえない光景に
ドン引き

下まで着たところで小2男子

👦何かの試合っぽいなすごい車だ
あ~(@ ̄□ ̄@;)!!
闘牛のトラックがたくさんいる!
闘牛の大会だ行きたい!  


駐車場も見たことない停め方で
ギュンギュン(笑) 

興味ないから行きたくない が本音でしたが

小2男子

行きたい!僕年中のリサイタル
スペインの闘牛の話しやったじゃん
スペインに闘牛見に行くはずだったけど
コロナで行けなくなったでしょ!お願い!
見てみたい!お願い!

夫が粘りに粘って空いた駐車場に
即反応しゲット



会場内すごい人と盛り上がり
寒いし早く帰りたいと内心思いつつ

まさかの私がドハマリし最後まで見ました

↑席に着き白桜という闘牛の試合でしたが
これが面白くて面白くて
人間でいう相撲みたいな感じ
相撲をみて面白いと思った事はありませんが
闘牛の試合は面白すぎました

この時の私は無知すぎて
闘牛って赤いマントヒラヒラを
かわすショーなイメージ
名古屋に帰宅後闘牛が気になりすぎ
調べると全く違い言葉を失いました

スペインに闘牛見に行きたい行こうなんて
軽はずみな事を言った事に対し
息子達に伝えお互いの気持ちを
話し合いました。流石に写真や動画は見せられず

未だに何が正しいか正解かは分からない
生活を失う方の多さを考えると、、

ただ闘牛ショーを見る事に加担したくないな
という複雑な気持ち



私の認識としてですが
沖縄で見た闘牛大会は違いました
上から2番目の試合
目を離す事なく魅いりました
↓ほぼこの体勢で47分

どれだけの体力なのょからだんだん
闘牛も負けたくないんだ、、
周りの闘牛士さん達の闘牛に対する姿勢
まるで家族みたいで途中から涙まで
でてくるほどの試合でした
感動しました





大会後にこのポスターを見て
感動が止まず




大会に夢中になりすぎ星のやさんで

予約していたディナーをキャンセルし

アグー豚のしゃぶしゃぶ専門店に初めて

行きました


ここでも モズク が入っていて

たまらなく美味しかった