昨年のレッスン報告です。

前に箱やハンガーなどのレッスンに来てくださった時の残りの生地を利用して
少量の生地で作れる手帳カバーを作る事になりました。
生地の柄の出し方もアドバイスして
窓に大きな薔薇柄が入り🌹
残りの生地でポケットにも薔薇が入り嬉しそうでした。
こちらの生地、無駄なく使いこなせました。


こちら、お見本で作ってあった私の手帳カバーです。
私もこちらの大好きなトワルドジュイの生地でスマホケースや他の作品作ってあります。 
なので内側の生地残り少なくなってきたので、柄合わせ出来ませんでした。なんとなく合わせただけです。

楽しみで作りたい方のカルトナージュのレッスンで教えております。
ヴォーグ社のキット使用。
レッスン日時はお問合せくださいませ。
先日、ソフトファニシングのハンガーとハート型アロマオーナメントのステップアップレッスンに来てくださいました。


生地はトワルドジュイとウィリアムモリス。
それぞれの好みの生地で素敵です。

カルトナージュと違って
縫って作る作品なので時間がかかりましたが、
ハートのオーナメントも少し宿題になりました。
完成近いので写真撮らせて貰いました。

私のは、前にも投稿してある写真です。
生地で雰囲気変わりますね🌸

お楽しみで作る方にもレッスンいたします。
お問合せくださいませ。



アップするのを忘れていました🤭

フレンチメゾンデコールのステップアップが2018.11.19東京校であり
エンボス本革スマホケースを作ってきました。
昨日お庭の薔薇と一緒に撮りました🌸🍃

セミナー受講の一部の先生方の作品です。

こちらのサイズは7.3×15cm以内のスマホ対応ですが
iPhone plus、maxなど大きいスマホ対応もあります。

レッスン可能です。
お問合せくださいませ。