なんかあなたにおすすめのブログとかって中学受験のブログとか大学受験のブログとかやたら、すすめてくる。もううち、受験生とかおらんし。でもブログみるとびっくり。すごい、なんか親子しとる。うち、子供に勉強しろとか言わんかった。学習塾もほとんど行かせて無い。皆んな公立高校。親孝行だと思っとった。他のブログみると世界が違う。正直、早慶って名前はしっとった。けど、私立、最難関って知らんかった。知ったの、2年ぐらい前〜。下の子、大学3年生。大学受験、全然知識なかった。もうちょっと、アドバイスした方がよかった?高校受験も皆んな、自分で勝手に決めてきた。皆んな、合格してから事後報告。さすがに息子だけは、浪人したので、1年、予備校に行った。次女は1年、宅浪してもらった。(次女すまん)娘、4人は当然、地元の大学に通ってくれた。なんで早慶が難関って知ったって?脱出した息子さん、慶應受けましたので。

まぁ、撃沈しましたが。親子の受験ブログみなさん、頑張ってくださいね。さぁ、おっさんは銀行の教育ローンの確認、確認。さぁ、仕事頑張るかぁ。