前回、"相席居酒屋"で微妙な空気になってしまったので、他に婚活の場がないか調べていました。


すると職場の近くに"シングルスバー"というものを発見。


女性はワンコインで飲み食い出来るとのこと。

金曜日の夜、試しに1人で行ってみることにしました。


入店時に身分証などを見せていると、


「初めてだね。初回は無料でいいよ!」


と言われました。

なんだかんだと婚活はお金がかかるので、ありがたいと思って座ろうとすると、"机に突っ伏して寝ている女性"、"メイクをしている女性"が目に入りました。


そして座って1分もたたないうちに店員さんから


「飲み物何が良い?すぐ作るからmarimochiちゃん行ってみようか。」


と言われ、


(どこに行くんだろ・・。

私、来るお店を間違ったんじゃ・・)


と不安に感じました。


↓このような感じで、バーカウンターから少し離れたところに席と机があり、仕切りで半個室のようにされていました。


飲み物を持ち、仕切りの中に入っていくと足を組んだ男性が座っていました。


「こんばんは」


お互い挨拶し、話を始めました。


その男性はなんと、旅行で来たとのことで、自宅からこのシングルスバーまで新幹線含めて3時間はかかるらしいのです。


ウソでしょ・・と思いつつも

話を続けます。


オススメの美味しい居酒屋などを聞かれ、

どのメニューが美味しいかを力説していると、

時間終了前を知らせに店員さんがやってきました。


そして店員さんが去ると、


「俺、まだ来たばかりなんだよね。3人まで喋れるシステムらしいから、後2人喋り終わったら、店出て飲みに行こうよ」

「後2人がどんな子かによるけど。笑」


と言われました。


なんだそれ・・!


笑顔で「楽しんでください」と見送りました。


バーカウンターへ戻ると、追加のお酒を注文し、一気に半分まで飲み干しました。


10分ほど経ち、


「marimochiさん、次の方お願いします。」


と呼ばれました。







↓今日は0のつく日です↓

イベントバナー