コメントくださった方、いいねくださった方、ありがとうございました。


離婚までは最悪なことばかりでしたが、


不倫されて、1つだけ見つかった前向きな発見がありました。

法律ってすごいな・・!
ということです。(かなり今更です。本当に勉強をしてこなかったので・・)

私も、何らかの形で人の役に立ちたい。困ってる人に何か出来るような人間になりたい。

と思えるようになり、人として成長出来た気がします。

今までずっとアパレルや小物などを売り出す為の仕事をしていましたが、
働きたかった本音の理由が、可愛いものや綺麗なものに囲まれたいな!という不純な動機だったのと、

どうやったら売れるか考えろ!
それ利益出るのか?
と毎日言われて、それを考える中で、

私が離婚して得たかった"理想の生活"ってこんな感じで続いていくの?

何も見出せない・・
正直全部がどうでもいい・・から始まり、

私って何がしたかったんだろう?
これが人生なの?

と無駄に深く考え過ぎて
心の中で何度もポエマーになり(声には出してないからセーフ)

色々と迷走していました。

そんな時、

まずはブログで離婚のことを書きたい!
一旦、心を整理整頓したい!

と思って始めてみたのですが、毎日書くことが楽しみになり、

新婚で不倫された私が、婚活をしていく様子とかもいつか書いてみたいなー!とか、
やってみたいことが増えて、
プライベートが充実してきました。

家に帰るのが、めちゃくちゃ楽しみになりました。

あんなに"仕事からの帰り道"が、
"1人で家に居る時間"が、
何もする事がなくて嫌だったのが嘘のようです。

これからは色々チャレンジしていきたいと思います!

それと前の職場では、新婚で不倫して
泥沼離婚した人を、2人ほど見ていました。
(複数ではなく、特定の相手1人のケースでしたが)

新卒だった私には刺激が強く、
『奥さんが激怒して顔を引っ掻かれた』
と傷を負いながら出社する先輩を見て、

ヒイイイ・・恐ろしすぎ・・!
私は不倫を絶対しないし、されたくもないぞ!

と強く思っていましたが、フリのごとく

されました。しかも相手は複数。

だからきっと珍しいことではないけど、
こんな思いをする人が減ったらいいなと願っています。


最後に・・・


街中で、たこ焼き器を脇にかかえて練り歩く人が居たら注意してください。

そういう人は色んな意味で危険です。笑

下手な文章ですが、読んでくださった方々、

本当にありがとうございました。