余談ですが、最近読んでる不倫もの漫画の中に
気になる口コミが・・


『最近のGPSはもっと小型だよ、こんなわかりやすいもの無いよ』

というような内容でした。


実際に購入を検討するまで私もそう思ってました。
服の袖につけても、ガムにくるんで靴の底につけてもバレないぐらいの小ささで、
場所をリアルタイムで追えるだけでなく、
音声まで聞けるものだと。







理想と現実・・。

プロの探偵の方が使うものはもっと小さいのかもしれないですが、本来、この商品はお子さんなどを見守るための物なので・・


一般人である私が使っていたGPSは
実際にはこんな感じです。笑


存在感しかないような・・



見つかったら即アウトですね。




夫婦生活だけでなく、社会的にも終わる気がします。




届いた箱の中には、
この大きさのGPS、充電用ケーブル、
日本語で書かれた説明書が入っていました。




そこにはサイトのURLが書かれており、説明書に記載されている番号を入力するとログイン出来ます。そして任意でパスワードも設定できました。




このサイトにログインすると、検索するというボタンが現れて、それを押すとGPSがある場所を指し示してくれるという優れもの。




ただ、私の想像とは違って、リアルタイムで動いている姿を追える訳ではありません。





こんな感じで、ずっと追って見られるとばかり思ってました。笑




実際は、検索ボタンを押したタイミングでの「リアルタイム」表示になります。
なので検索ボタンを押さないと、何も見られない。
なので、今、移動中なのか?
それともこの場所に滞在しているのか?
という点がすぐにわかりにくいです。
何回か検索して初めて滞在していることがわかります。




しかし充電との戦いになるので、ここぞという時にしか検索出来ません・・。




予想とはやや違ったものの、気を取り直してさっそくログインし、検索して見ると・・




10m程の誤差はありましたが、ばっちり居場所が表示されていました!



意外と大きいなんて思ってごめんなさい!!!笑
素晴らしいです!



ここまで確認したら、一旦は完了!




夫がお風呂から上がる前に使っていないバッグの中にそれらを隠し、箱は袋に包んでからゴミ箱に入れて、何食わぬ顔でテレビを観ているふりをしました。