そこで思いついたのが『探偵』でした。

まずは2社に見積もり。
両方とも大手ではありません。

1社は申し込みすると、すぐに電話がかかってきました。
近くの喫茶店まで行きます!とのこと。

サイトで一通り金額は見ましたが、思ったより見積もりが高かった場合、近くまで来てもらった後では微妙だなぁ・・と思ったとしても


断わりづらい・・!



とは思いながらも、話を1度聞いてみよう!と喫茶店まで向かいました。

喫茶店では、目立たない席を選びましたよ、と配慮して頂き、説明を聞きました。
金額だけで言うと、
8時間程度の調査で約20万、というお話でした。
GPSのみ私が設置し、他は探偵さんの方でやって頂けるという話でした。(GPSを設置してもらうのはむずかしい。可能であっても別料金がかかるとのこと)

最低でも3日前に連絡が貰えると浮気現場に向かってもらえるようで、もしも予定が合えば前日でも可。
当日でも可能なこともあるが、約束は出来ないとのこと。

私の迷いを感じたのか、

今申し込みしたら2万円割引します。
クーリングオフも出来ますよ!


と、突然のタイムセール。笑



ここまで来てもらってるし・・
2万円って高い金額だし・・

と、1社目で即決してしまいました。

喫茶店に入って、たった30分。
ちょろい客だと思われただろうな・・


そして、疑わしいトークを見ても、すぐに問い詰めなかったのは素晴らしい!
あなたにはもっと落ち着いた男性がふさわしいだろう。というような言葉を残し、契約書を持って颯爽と去って行きました。