夏休みの宿題

計画的にやれてた人



…ではなかった気がする

確かそう

そんな奴だった



ですから当然の流れで

事務手続きやら

申請関連やら

ギリギリになるよね〜 



マイナンバーカード

やっと申請


マイナポイントとやらの期限が

差し迫ってるよ!

のアナウンスに焦りましての

駆け込み申請です



郵送にするつもりは

はなから無くて

オンライン申請一択


まずQRコードを読み取ってー

必要事項を入力してー

自撮りした写真をアップデートしてー

あっという間に完了!



すぐ終わると聞いてたし

取り掛かったら早いのも知ってた

自分の分はね



厄介なのは

この人ですわ


\ども!僕です!/


よっしゃ…

申請いってみっか…


(そら声もちっさなるわ)



入力はサクサクいける

問題は写真だ



撮影いきます



①こちらを見ない

頑なに見ない

呼べば呼ぶ程シカトしてくるの何なん


②カメラ目線だが

無駄にギラつく瞳

そんなにハリハリしなくてOK


③ちょろ松

動く

速い

ブレる



30枚くらい連写して

かろうじていけそうなやつを

一枚選びました


いいんだ

そんな見せびらかすもんじゃないし


そもそも

自分の写真ひどいし



小2の長男は長男で

真正面から

真面目に撮られる状況が

どうにもツボに入ったようで

オモシレー

てずっと言ってる


結果

笑いを堪えた変な顔

(鼻の穴が異常に横に広がっている)


もういいよ

この顔でいこ



旦那の分は今夜やるつもりです

これはこれで

写真のクオリティがこわい



以上


変な顔の家族の

マイナンバーカード申請の話

(顔写真ムズイ)

をお届けしました〜




<おまけ>


ベビー服・子供服は

デビロックがオススメ


次男が着てるのもデビロックゥ
















ではでは♡



最後までお読み頂き

ありがとうございました



また見てね◟́◞̀



にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ