先日の晩ごはん



ミルフィーユとんかつ

えのきとネギと大根の味噌汁

じゃがいもと長ネギの和風グラタン

(これは写ってないけど)



はい

とんかつ定食でした



メインは

しゃぶしゃぶの用の

薄切り豚ロースを丸めて揚げた

ミルフィーユとんかつ



みんなで

うまいうまい言って

もりもり食べました



ごはんは

こめたつのお米です


ここ数ヶ月

ずっと食べ続けている

熊本県産のヒノヒカリ




本当に美味しいお米で

とても気に入っています



こればっかりは好みの問題なので

何とも言えない所ですが

コシヒカリよりも好きかもです

私はね





ここのところ

とんかつにハマっているわが家は

隔週ペースで

何故か決まって月曜日に

とんかつ食べてます




揚げものは

そりゃぁもう厄介ですが


食べたいものを食べたいので

食べたいものを作ります♡













お腹が空いてきたから

お湯飲んで寝ますわ


(四十なので水だと完全に胃にくる)




最後までお読み頂き

ありがとうございました◟́◞̀


また見てね♪



にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ