わが家のリビングには
ベッドがあります

!理由は後ほど!



すのこベッドに


ニトリで購入した
ボリューム敷き布団を乗せて


防水パッドと


シーツをセットしたら完成


わが家はIKEAの激安シーツ使ってます
私の睡眠の補充

生後8ヶ月の次男は
まだ朝までぐっすり眠ってくれず
2時間起きくらいで
ん゛〜〜〜
と言って
ややギレでグズグズします

睡眠不足で
イラつくことが増えたので(←私)
共に昼寝するぞ
という確固たる思いで
リビングにベッドを置きました




理由②
家族の憩いの場

サッカーでほぼ家にいない長男も
家にいる時間はここで寛ぎます

朝起きてきて
まずここでグデーン

宿題終わって
サッカーの練習までグデーン

寝る前のリラックスタイムにグデーン

こうして家族皆寛ぐ




理由③
旦那の睡眠確保

夜には
旦那の寝床に変わるこの場所


2階の寝室には
母と2人の息子がゆったり寝ています

ゆったりと言っても
長男の寝相の悪さは最強クラスですし
次男は前述の通り
2時間おきにヘムヘム

これが地味にうるさいんですよね

そんな事情もあり
旦那の睡眠を確保する意味でも
今は別々に寝ているわが家です


ハイ
以上が理由となります



今はまだ次男がちっこいため
ほぼ段差無しのベッドを使っていますが
いずれは
少し高さのあるベッドに変える予定

今あるソファを撤去し
ソファ代わりにしよう
という魂胆です


カバーも防水パッドも洗えて
座面を清潔に保てるので
衛生面も◎

また
ソファより広い面積で寛げるため
わが家にとっては利点しかない!



えー…
リビングにベッドて…

という
固定概念を取っ払ってしまえば
その先には
癒し空間が待っていますよ


ソファを検討中
という皆様

もっと寛げるリビングにしたい
という皆様


リビングにベッド
「トゥギャザーしようぜ」
by ルー大柴

もう知らない世代も多いんだろうな…





 ではでは♪


最後までお読み頂き
ありがとうございます◟́◞̀

また見てねー♡

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ