オレンジが好きです


水々しいビタミンカラー
フレッシュな香り
そして
元気が出る味!


みなさんは
果物は何が好きですか



さてさて
今日は
その果物や野菜を冷やしておく場所

ズバリ野菜室のお話です


少し前に
低予算かつ簡単な方法で
ざっと整えました


まったく映えない画像ですが
こんな感じです

何を使ったかは一目瞭然!

はい
みなさま大正解

紙袋で仕切っております



今や
どんな百均でも取り扱っていそうな
ふっつーの紙袋です

わたしはセリアで購入しましたが
ダイソーにも
キャンドゥにも
ワッツにもありそう


サイズ違いを2種類購入し
口の部分を2つ折りにしています

紙なので
多少クシャッとさせて
雑に調整するだけで
どんな冷蔵庫(野菜室)にも
シンデレラフィット


しかも
野菜クズで汚れたら
交換するだけ

掃除も楽チンです


カオスだった野菜室が
10分でこのくらいにはなります
映えないけどもう一回載せますよ
かたじけないが
before画像は
とてもじゃないけど載せられません
sorry𓂃



そして
マラソンで買わなかったことが悔やまれる…

鮮度を保ってくれるらしい袋!

葉物野菜や
小口ネギなど
しなしな〜となりやすい野菜を
この袋に入れておけば
長持ちするようなのです


小口ネギとか
一気に切っちゃって
冷凍したらいい話なんですけど
そんないつもちゃんと出来ないですよね
(まとめて切るのが面倒すぎるんだもの)

しなびることが無いなら
使う時に2〜3本切る方が
気楽だったりしますよね
(どうコレ共感得られてます?)

とにかくわたしは
この袋が気になっているので
近々買ってみますね!
(知らんがな宣言)


オレンジ食べよ♪

 

ではでは𓂃

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ


最後までお読み頂き
ありがとうございました
◡̈⃝

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ