来年入学を控えたみなさまは

ラン活の真っ只中でしょうか?


もう決めた方も多いのかな?

 

 


息子がまだ小さな小さな頃

ランドセルは老舗の土屋鞄で!

と決めていました

 


だがしかし

入学を控えて本格的に探し始めた時


・周りの先輩ママの声

・息子の通学時間(片道30分)

・わんぱく度合い

・乱雑さ    


などなど

総合的に考えた結果

とにかく息子には

「軽さと丈夫さだな」

という結論に至りました

 

 


実弟が勤めている会社で

ランドセルを扱っており

ふわりぃシリーズをお勉強価格で購入

(正確には買ってもろて)

 

オールブラックの

これ以上無いほど

ドシンプルなランドセルです!笑

 


入学式ファッションについては

また改めて記事にさせて頂きますね

 

 


購入品は確か

百貨店モデルだったような…

おそらくこちらの

2021年版だと思われます

 

 

オプションで付けてもらった

ローマ字のネームプレートが

オプション代の割に高級感があり

とてもステキです


オススメ♡

 

 


ちなみにこちら

弟がデザインに携わったランドセル↓

 

 

クラシックな牛革がおしゃれで

一時候補に上がりました


…が

やはり本革!

ほんの少し重かった!

(200g程度ですけども)



また

一年生が付ける

目が覚めるようなイエローの

交通安全カバーは付けられるのか?

という話にもなり


結局ベーシックなタイプで決着つけました

 



ランドセルカバーは

こちらを購入しましたよ𓂃



透明タイプより

少しばかし値は張りますが

丈夫で長持ちすると聞き

購入を決めました

 

ただですね

コレかぶせちゃいますと

どんなランドセルも

たちまちブラックになってしまう

ってゆう 笑



そうなると

やはり透明がオススメかな?







わが家のラン活は

非常にスピード感があり


弟が展示会に立つ日に顔を出し

一回背負って

その場で決めて

はい終了ー

 

ワンデーフィニッシュです 笑

 

 

それでも大満足のお買いもの!!

とにかくシンプルだから

飽きが来ることもないですし

6年保証もついて安心です

 


 

改めて市場を見てみると

アウトレット品や型落ち品など

1万円台のランドセルも

たくさんあるんですよね!

 

 

 

 

 

保証はあった方が安心かと思いますが

お子様とご家族が

納得するものを選べれば

個人的に

\お値段は全く関係ない/

そう思っています

 

正直

よそのお子さんのランドセルには

まるで興味が無いですし

ましてマジマジ見ることも無いので 笑



ランドセルとの

よい出会いがありますように◡̈⃝




余談ですが𓂃



初めての登校日


ランドセルを背負い

上級生のお兄ちゃんお姉ちゃんと並んで

一生懸命に歩いていく姿は

今思い返しても

ちょっと泣けちゃうくらい


小さくなってゆく背中を

見えなくなるまで見送りました



息子以上に

不安と期待が入り混じった

不思議なキモチ…


わが子の初めては

自分の初めてよりもずっと

ドキドキします



' 育児は育自 '

本当にそう

その連続です




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪ 



 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました◟́◞̀

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村