前回のアパレル編に続き
今回は
文房具&雑貨編をお届けします◡̈⃝


まずはコレ。

鉛筆
赤鉛筆
色鉛筆
…の
名入れ無料のやつ


名入れは確かに割高であります。

がしかし
お名前シールはソッコー剥がれるし
(指でギュインて押してる絶対)
名前書いても消えたりするし
ちょっと削ってから書くのは手間だし

総合的に考えると
やはり名前入れてもらうのが
わが家にとっては最適だったのです。


鉛筆は濃いめ使用の指定があり
4Bを4本
6Bを1本
赤鉛筆を1本
持参しています✎
もちろんキャラものはNGです。


<鉛筆>

2Bを使う学校ならば
色もデザインも豊富で
選ぶのも楽しいと思います!


<赤鉛筆>


<色鉛筆>

わが家はこちらの
無地のデザインを選びました。


一学期の初めから使って
こんな感じの減り具合です。


入れてもらった名前は
1〜2本少しだけかすれていましたが、
あとはしっかり残っていました。

同じ名入れのものを
2セット追加購入してあるので、
酷使された黒や黄色は
新しいものと交換しようと思います。

何をそんな書いた
トラか?

↑この色鉛筆
ケースはペッコペコの薄いものだったので
Amazonでこちらを購入しました。


とにかくシンプルで開け閉めも楽々。
スリムでコンパクトな点もgood!

3個セットだから壊れても替えが効くし
机から落っことしても派手な音が鳴らず
結構イイらしいです。


名入れ無料・ケース付きの色鉛筆も
もちろんたくさん売っていますよ♪


<防犯ブザー>

種類が豊富にありまくるので
コレだと思うものを購入すれば
OKだと思います!



犯罪から身を守るもの
かつ
お守り・保険のようなもの
かつ
鳴らして遊ぶオモチャのようなもの
でもあります。

学校にお迎えに行く機会があると
どっかしらでビービー鳴ってます。


<傘>

すぐ壊れる(≒壊す)ので
今後は西友やイオンなんかで売っている
500円ちょっとのものでいいや…
と今は思っているのですが。

入学前に購入したものはこちらです。
もう壊れて無くなりましたがね


わんぱく&おてんばだったり
通学距離が長かったりすると
どうしても引きずったり
体重掛けたりすると思うので。

2,000円以上するような傘は
本当に勿体ないと学びました。笑


折りたたみ傘は
軽さと価格重視でこんなの持たせてます。

<水筒>

肩から掛けられること必須の水筒。
わが家はこちらを使っています。

暑い時期は600〜1000mlくらいは
容量あった方がいい気がします。
熱中症こわいもんね!!


<お名前シール各種>

タグに貼るシール
算数セットなど
こまいもんに貼るシール

大きめサイズもあるシール
靴下など
布製品用のアイロンタイプのシール
名前書けば済む話なんですけど
書くものが多いので時短になるし
失敗(書き損じ)の恐れから解放されるし
わたしは適度にシールのお世話になってます。


長くなってしまいましたが
ざっとこんな感じです。
ご参考までに♡


ではでは𓂃
最後までお読み頂き
ありがとうございました!


更新の励みになります!
応援クリックお願いします◡̈⃝にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村