大変ご無沙汰しております!

梅雨明けと同時に
モーレツな暑さが攻めてきましたね𓂃

既にドロドロ𓀿


それにしても
前回の記事を確認しましたら
クリスマスツリーについて語っている…
月日はこんなにも流れてしまったのか。


息子は幼稚園を卒園し
小学一年生になりました。

そして、今日は一学期最後の日。
あっという間に夏休みがやってきました!



息子は毎日
往復1時間かけて通学しています。

歩くってすごく健康的なんだな
と実感する日々。

何故って
本当にたくましくなったし
まったく風邪を引かなくなりました。


大雨の日や、この猛暑の中
一生懸命に歩いていることを思うと

本当に頑張っているね!
涙ちょちょ切れちゃう!
帰ってきたら、うんと優しくしよう!

なんて思うんですけども。

再会した途端にハイパーうっさくて
(アレなんか思ってたのと違う)
(やっぱ優しくするの無理かもしんない)
そんな毎日でした。

\ほんとコレ夏休みどうすんの( ꒪⌓︎꒪) /



さぁ気を取り直して
楽天スーパーSALEです!!

学校生活に向けて
・アレコレ購入したもの
・追加で購入予定のもの
などなど
部門別に分けてご紹介していきますね♪

買い回りの参考になりましたら幸いです◡̈⃝



さて
第一弾となる今回は
アパレル編をお届けします。

幼稚園は制服だったので
私服はそこまで必要じゃなかったのですが
小学生は要る!
特にナトゥ!
汗っかき男子はいっぱい必要!

それはTシャツです。

サウナでも行ったか?
てくらいに汗だくで帰ってくるので
着替えさせたりもしてね。
とりあえず5枚買い足しました。






デビロックストアのTシャツは
・生地しっかり
・デザインおしゃれ
・財布に優しいお値段
三拍子揃っていてオススメですよ!
お友だちと被りにくい所もよし♡

首元ギュイーンみたいのしょっ中やるし
名札も毎日安全ピンぶっ刺してますが
そんなに痛むことなく
一学期を乗り越えました。



ハーフパンツは
UNIQLO
GUのお世話になることが多いですが
デビロックにももちろんあります!




スニーカーはこの辺りを履いてました。


通学時間が長いことと
とにかく走りまくる男なので
軽い靴を好んで履いています。



続きまして𓂃
これから購入しようと思っているもの。

<手さげ袋&上履き入れ>  です。

一学期は
幼稚園の頃から使っていたもので
過ごしてみたのですが…
「ちょっと小さいんだよな!」とのことで。

作る意欲は湧かないし
仕方ない買うか、という感じ。



最後にご紹介するアイテム!
これは地域や学校にも寄るかもしれませんが
息子の通う小学校は、9月中旬まで
リュック登校が許可されています。
"少しでも軽く快適に" という意図のようです。

そんなわけで、
息子はしばらくリュックで通っています。


荷物が大量な月曜と金曜は
大人用のOUTDOORのリュックを使い

火水木は少し小さめのものを使っています。

このキッズ用のタイプは
両サイドのポケットに
折りたたみ傘を入れたりも出来て
機能性抜群!
もう少し大きければ
月金もいけちゃうのになー
なんて
思ったりなんかして。


ざっとこんな具合です!

小学校…
どんなもんかとドキドキしておりましたが
子供の順応性はすごく
あっという間に馴染んでしまいました。

親の知らない所で
友達をつくって
授業をがんばって
笑ったりケンカしたり
きっといろんなことがあるのでしょうが
それでも
\勉強は疲れるけど学校は最強楽しい!/
と毎日言っています。

入学前の不安だったわたしに
「大丈夫、心配ないよ」
と言ってあげたい。



ではでは𓂃
最後までお読み頂き
ありがとうございました。

次回は文房具&雑貨編をお届けしますね♪


更新の励みになります!
応援クリックお願いします◡̈⃝
にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村