ご無沙汰しておりました◟́◞̀
皆様お元気ですか?


さてさて
今日はなかなか明けない梅雨の話題を𓄺

たっぷりと湿気を含んだ空気が
そこら中のものを
しっとりとさせていますね。笑

家の中も床やら布類やら
もれなくしっとり。


わたしが一番不快に感じるのは
お布団のしっとりです。

長い時間を睡眠に割くわけですし
来る限り快適な状態を保ちたい𓀿

少しでもカラッとさせたくて
今年は寝室用に小さな除湿機をお迎えしました。


思い立ったが吉日タイプのわたし。
(何ソレて自分でも思ってます)

欲しいとなったらすぐに欲しい!
スピード重視でAmazonで購入しました。

結果大正解◎
この子ちいさなカラダですごいです!
水が溜まるパーツも掃除し易いしオススメ𓁵


ポイント重視ならば楽天かな?
しかもお安いですね✦



更に布団乾燥機
+布団クリーナーで攻めます。


ロボットのようなビジュアルのこの子


隅々まで熱が行き渡る…
てのを何かで読んだことがあり
マットありタイプを選びました。


それにしてもです。
今改めて布団乾燥機市場に目をやると
やたらめったらスタイリッシュな
こんなもんまで出とるじゃないですか。

そりゃ気になるよ。
でもわが家にはロボ君が居るから。
ロボ君を大切にする。


そして、トドメのさよならダニー。
(曽根ちゃんも愛用)


湿度の高い環境を好むと言われるダニたち…
今の時期がまさにそう!
さよならダニーで捕獲大作戦です。


しかしまぁ
この手のダニ捕りシートは
どれ買っても効いてるのかよく分からん
ってのは正直あります。

効果の程はベールに包まれつつ…
コレ置いてるし!
っていう多少の安心感と自己満足のために。
つい買っちゃうんですよね𓂃笑



しかし眠いです。
これは梅雨とは関係無いのかな?笑

眠くて眠くてしょうがないのって
鉄分不足も関係していると何かで読みました。
(諸説あるとは思いますが)

あと頭痛が引き起こされる要因の一つにも
鉄分不足が関係あるとかないとか。
こちらは人から聞きました。

うーわ眠いわーて時や
なんか頭痛いなーって時は、
食材を意識して選んだり
鉄分ドリンク飲んでみたり、
錠剤に頼ったりしてみています。

しっとりな空気の中
身も心もシャキッといきたいものです✦


𓂃余談が過ぎましたね!

過ぎた余談ついでにお伝えすると、
寝具類はIKEAとニトリで揃えています。



毎度のことながら
長くなってしまいました。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました◟́◞̀

ではでは𓂃♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村