梅雨の時期の洗濯物…
外に干せぬ日が増えました。


以前書いた記事で
雨の日の洗濯について
少しお話ししているのですが
(✎「雨の日の洗濯」)

今日は、
多少アップデートした部屋干し術の
最新版をお届けします。


5年以上使っていなかった
ファブリーズやリセッシュ系の
除菌消臭スプレー。
※次亜塩素酸水の希釈スプレーで代用していました

ですが、
ナチュリスの誕生により
最近使用を復活しています!


その理由は大きく3つ
・100%自然由来の香り
・植物由来の消臭成分
・パッケージデザイン


わが家(というかわたし)は今
レモングラス&ジンジャーを愛用中♪
洗い上がった洗濯物に
プシュッと吹き付ければ、
部屋干し臭が抑えられるとか…?

実際効果の程はよくわかりませんが(笑)
たまに吹き付けています。


インテリアにも馴染みますよ𓂃𓆀

ファブリーズ ナチュリス


スーパーにも
ドラッグストアにも
たいてい置いてあります!

ノーマルなファブリーズや
リセッシュなどに比べたら
少しお高い価格帯ですが…
オススメします♡



続きましては洗剤。

うちは何年も
緑の魔女一本だったのですが、


1ヶ月程前から、
話題のこちらを使ってみています。



贅沢すぎるキャスティングの

蛍光増白剤不使用
↑ここポイント高いです。


オーガニック精油ベースの香りに
鼻が慣れてしまっているので、
洗剤などは無香もしくは
超超微香が望ましいのですが。笑

アタックZEROは、
洗い上がりこそふわっと香りますが、
乾いてしまえば気にならないレベル。

このくらいならば全然OKです!



家電部門では、

サーキュレーターさん

除湿機さん

お二方の繁忙期です。
頑張ってもらっています。


サーキュレーターに関しては
冷気・暖気の循環で
一年中稼働させていますが、
部屋干しの際には
洗濯物にダイレクトにあてます。
真下から強風をがっつしと。
乾き早いです。
ほんとに早いですよ。

サーキュレーターは、
本当に本当に欠かせない家電の一つ。


それはそうと…
カーテンレールには
極力干さないようにしようと思いつつ
結局干しちゃうっていうね。


pidだって、買うつもりで
なかなか踏み切れずにおりますし。

結局のところ、
カーテンレールなのです。笑


余談ですが、
普段使いのタオルは相も変わらず白一択。

柄物・色物を見ると
ステキだなぁーと思いながらも、
うちは白!と決めてしまえば
購入の際の迷いがなく、
並べた時に抜群の統一感もあります。


ではでは
今日はこの辺で♪

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


最後までお読み頂き
ありがとうございました◟́◞̀

応援クリックお願いします𓅯✦