ついに梅雨入り。

しばらくの間
雨とのお付き合いが続きますね𓄺


雨の日だって
どうにかこうにか心は晴れやかに◟́◞̀

お出かけを少しでも楽しくする♪
わたしのおすすめ
ファッションアイテムの一つは
PVCバッグ(ビニールバッグ)です。

  

透明タイプは、
中にトートバッグ入れたり、
巾着入れたり、変化を楽しめそう!
   


以前にもご紹介いたしました
その他レイングッズは、このふたつ。
   

やわらかい灰白色とバンブーの持ち手が
とても気に入っているtiohohの傘と、
合わせやすくて便利なキャメルのブーツ。
今日も大活躍でした!



続きまして、自転車の話。

丸一日雨と分かっていれば
贅沢にも移動手段は車一択なのですが、
困ってしまうのは、
子供と自転車で出掛けている時の突然の雨!


わが家、
ブリジストン
ビッケモブbbに乗っているので、
専用レインカバーを付けるならば
こちらですね↓


しかし実際は
こんな感じの格安のものを付けています↓

これでも十分と言えば十分なのですが、
唯一の残念ポイントは、高さが無いこと。

身長108cm程の5歳になる息子が入ると…
圧迫感がゴイゴイスーなんですね𓂃𓃻


そんなわけで、
長いこと気になっているのが
こちらの商品↓


説明のイラストが可愛い♡
 

…てな具合に何とも良さそう!

ただ、ちとお高いんですよね!!笑
/ビッケ専用品よりもお高いっ\

なかなか踏み切れないので、
ポイントが貯まったらいつか買ってやろう。
と思います。


あとはレインコートだ。

どんなの被ったって、結局濡れますけども。

今の百均のやつよりは
100倍良いに決まってる。笑

さっさと家事を終わらせて楽天を覗こう!!


スーパーSALEも佳境ですね𓃰



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


ではでは♪

最後までお読み頂き
ありがとうございました( ´◡︎` )
にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村