ご無沙汰しております!

慌ただしく時が過ぎ、
久々の投稿となってしまいました。


山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚話で
朝からおったまげた水曜日。

夜になって会見を拝見し、
至極納得して、とてもステキだと思って、
明るく前向きな気持ちを頂戴しました。

山ちゃん
蒼井優ちゃん
おめでとう!!
ありがとう!!!


さて、
日付が変わって木曜日。

今日は、
わたしがスーパーに行く時に持参する
お買いものセットをご紹介します。


①保冷剤

白い四角いのが、保冷剤です。
IKEAで購入しました。

買うつもりで行ったのに
買い忘れるという失態を繰り返し、
買うつもりの3度目くらいに
ようやくゲット出来たアイテム。

わたしにとっては、
念願の保冷剤だったわけです。


いいな♪と思ったポイントは、
シンプル・コンパクト・低価格
この3点に尽きます。

潔く真っ白な見た目と、
スマホに毛が生えた程度のサイズ感。
そして、
IKEAならではの安定の低価格。

はてさて
保冷効果はいかばかりか?

お試しのつもりで
とりあえず3つ買いました。

これならば合格!と思えたら、
自宅用に少し買い足し、
プチギフトリストにも
仲間入りさせるつもりです。


余談ですが、
例えば子供絡みで
ママ友にお世話になった時など。

ありがとうの気持ちを込めてお渡しする
お気持ち程度のプチギフトは、
-あればおそらく役に立つ
-家事・育児のお力添えを
-消え物である(極力食品は除外)
そんな所を意識して選ぶようにしています。


軽く御礼をするのに
逆に気を使わせてしまっては
元も子もないので、
価格はワンコイン程度と決めて。

ゴールソープや
JMの除菌スプレーあたりが
わたしの定番品です。

 

IKEAの保冷剤は
よりライトなお礼に良いかな
なんて思ったりしています◟́◞̀

消え物ではありませんが(笑)
役には立ちそうな?
特にこれからの季節には重宝しそう𓆀


続きまして…
②保冷バッグ


こちらのショップで購入しました。

一般的なスーパーのかごより
少し小さめのサイズなので、
\こちらに入れて下さい/ のお願いは
通用しないことがあるかもしれません𓃻


上の保冷バッグは、
主に車移動の際に持参するもの。

仕事帰りに(チャリ移動)
ちょこっとスーパーに寄って𓂃
なんて時のために、
いつも畳んで持ち歩いているのは、
ジャーナルスタンダードファニチャーの
マルシェバッグです。


アイボリーとチャコールグレー、
2色を使いまわしています。

こんなところでしょうか♪


楽天スーパーSALE
絶賛開催中ですね!


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

皆さまのお買いもの
参考にさせて頂きます⚑


ではでは𓂃
最後までお読み頂き
ありがとうございました◟́◞̀

応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村