玄関からこんにちは( ´◡︎` )

{7821814D-E568-4432-B1D4-8D8755D1EA1A}

入園以来、通園帽の置き場を
しばらく模索しておりましたが、
遂にしっくりくる居場所を見つけました。


玄関入って、すぐ左手にある細い壁。
この細さが丁度よかったのです。
{220C7620-5FF5-4B56-A767-33099D174AE1}
丁度よく収まった帽子たちが、
縦一列にずらり。

フックはIKEAで購入しました。

BLECKA|ブレッカ  ¥999/4ピース

家族全員、
日常的にキャップを被るため、
収まりきらない分がまだ数点。


追加のフックを
この壁に取り付けたいなぁと思うのですが

①こんな感じの一連になったものにするか
②統一感を狙ってブレッカで揃えるか

悩んでいます。


ブレッカのような単品タイプは
取付の幅を測ったり高さを合わせたり
その点は面倒なのですが、
同じ商品で揃えた方がスッキリはしそう。

一連タイプは、取付は楽ですが、
商品自体に重さがあり、
補強の点で一手間かかることが多いです。


来週おともだちとIKEAに行くので
その時までに結論を出そうと思うと
(出さなくたって全然いいのに)
無駄に焦る。笑



実は、ブレッカの前に
粘着テープタイプのフックを購入し、
実際に使用していました。
(同じくIKEAのものです)


ただ、このスコグハルというフック、
粘着力が強すぎるという特技がありまして。

軽く貼ったあとに
場所を微調整しようとしたら、
壁紙が剥がれかけたんですよね。笑

スコグハル≒すごく貼る

\強すぎか!/ 
と叫んだところで、
住宅用マスキングテープを間に挟み、
壁紙を守る戦法で再挑戦。

しかし今度は粘着力弱まりすぎて
フックが何度も落下するという。


ダメだこりゃ!
次いってみよう!

こうしてブレッカに辿り着いたという
短い歴史がございました。


帽子の収納に丁度いい壁と、
壁にとって丁度いいフック。

「丁度いい」が見つかると
嬉しいものですね♪

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ 


今日は、
玄関の帽子収納についてお話ししました。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村