今日は、
洗面所のお話です。{2420C677-71CA-43DE-A246-BBEA66B9C372}

正確には、ここ。
洗面台下の収納を、3つのパーツに分けて
順番にご紹介してまいります。
{0DFE8048-B072-4FF7-8754-0E3ADF7C46F1}

まずは①
観音開きのひとつめのお部屋から。

じゃん。
このようになっています。
{4616C9C4-678B-4B46-A3CF-40F718B14D7B}

洗面台下の収納を考える際…
大きくて存在感抜群の
緑の魔女ランドリー(5L)の置き場から
構想を組み立てていきました。



割と頻繁に補充するものである上、
その大きさ故に重さもあるため、
「簡単に取り出せる」という点を重視。

緑の魔女一つのために
贅沢に空間を使いましたが、
ここにこうして置くことが
楽家事へつながると判断しました。
{E477787B-05C4-4DCD-9ACC-3DA347333AB2}
残量が残りわずか……
ストックは床下収納に置いています。
(今回は忘れずに発注出来ました!笑)


緑の魔女の奥にあるのは
過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)


容器・計量スプーン共にセリアで購入しました。
5年程前に購入したものなので
今も店頭にあるかどうかは不明です𓄺
調査不足でごめんなさい!
{6544AF2E-D357-47D2-9889-8B63C2D87106}

壁側のワイヤーネットの収納は、
ダイソーで購入しました。

セリアで購入したごみ取りネット?と
洗濯で使う歯ブラシをのせています。

歯ブラシは、靴や上履きを洗うために、
ごみ取りネットは、
洗濯槽のお掃除の際に使用。
{7B9BCE08-661B-4E9B-B344-C9EC56D3A7AE}

少し分かりにくいのですが、
壁(というか板?)に
シリコンゴム紐をぐるっと巻き付け
結んで留めています。



6つならんだ並んだティッシュは
先日こちらの記事でご紹介した(
西友の「きほんのき」シリーズのもの。
{CCA2B029-FE7B-4EC7-91B7-B94E7B548143}

ダイソーのケースに…
{F64DE661-30A2-4C0B-A1C6-F9BADD35F88C}

ぴったり3つ入るんです!
これぞ正しくシンデレラフィット!!
{C125D39D-59D6-4043-8578-55D99E092BB9}

ティッシュの下は、
言わずと知れた


上段には
ボディーソープ・
シャンプー・コンディショナーの詰替/
ゴールソープ/
歯ブラシ・フロス/
これらをダイソーのケースで仕切っています。
{07773715-C215-4766-8F10-F99023131FE8}

下段には
愛用中のオールインワンジェルのストック/
ネイルセット/
ヒゲトリマー・バリカン/
{FE9B7AF2-194E-4166-BC53-D53F8A8318F5}
ネイルはたまにしかしないので、
好きな色を2〜3本だけ所有。
(グレー・ベージュ・オフホワイト等)

除光液と一緒にワンセットにし、
無印のEVAケースに入れています。



続きまして②のお部屋
{69B60668-789C-48CF-ABD5-91AE7BE26C7A}
見ての通り
ドライヤーとヘアアイロンですね𓂃笑

シンプルなデザインを気に入って購入した
SALONIAのヘアアイロン

アイロンにしてはお手頃な方だと思いますし、
移動に便利なポーチも付いてくる点や
設定温度などの機能面も申し分無し。
なかなかオススメの一品です!



最後に③のお部屋
{175937C3-899A-4777-90B5-3F20F58C8FC5}
日用品ゾロゾロ…笑
すべて起立式の収納です。


ラインナップはこの通り

ハッピーエレファントバスクリーナー/


パイプユニッシュ/


柔軟剤 さらさ/


緑の魔女ランドリー
(5Lを買い忘れて切らした時の予備)


ガラスマジックリン/
ほとんど出番無し…使い切ったら処分します


カビハイター/


ミヨシ石鹸 マルセルせっけん/

3個入
5個入

マルセルせっけんに関しましては
ゴールソープの補佐的役割で使っています。
その良さは、また別記事にまとめますね✎



各ご家庭、
愛用の日用品があると思います。

その愛用品の大きさや形状、
重さ、使用頻度、ストックの数により、
収納のスタイルは本当に千差万別ですよね。

わが家の収納も一案として…
ほんの少しでもご参考になれば幸いです◟́◞̀


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ


最後までお読み頂き
ありがとうございました!

応援クリックお願いします◟̆◞̆
にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村