4月某日、
2ヶ月遅れの住宅2年点検をしました。

{CAAF4A60-99A7-4611-BD70-D769838B80C3}

入居まもない半年点検にて-

木造建築は生きていて、
2年程じっくりと時間をかけ
その土地に馴染んでいく。

そんな話を伺いました。


2年点検では、
その馴染んだ状態の家を
内外くまなくチェックして頂くため、
自分なりに精一杯掃除し、
Tさん(うちの担当のおじさま)を
お迎えしました。


「では、家の中を拝見します」
…からの。

間髪入れずに 
「壁だいぶ汚れてますねぇ!」


まーーじか。笑


不意打ちの攻撃に動揺し

「こどもが落書きしてしまって…
なかなか落ちないんですよね…へへへ」

ヘラヘラと言い訳してみたものの、
Tさんに指摘されたのは、こういうところ。
落書き云々ではなく、
主に壁紙の角の汚れでした。
{EB1F57BE-EEBE-492F-B169-1A521AD0AE13}

なるほどなるほど!
そっちでしたか!笑

掃除出来ていない上に、
見当違いのダサい言い訳。
シンプルに恥ずかしいわ。


一回り小さくなったわたしを置きざりに
「アレで簡単に落ちるかもしれないな…」
そう言って一旦車へ戻ったTさん。

そして、
おもむろに抱えながら持ってきたのが、
このマルチクリーナーHALTでした。


シュシュッ!と汚れにスプレー
しばらく置いて
乾いたタオルで拭き取る


なんということでしょう!
汚れが取れてる(タオルに移ってる)!
素晴らしい!!!!!


同じ場所の
Before・After写真が無い上に
光の加減で分かりにくいのですが…

この写真の壁には↓
{EDE8565F-2453-4B33-87B8-EDC4DCA8C933}

角の黒ずみに加え、下の写真のような
画伯の作品(≒落書き)が何本かありました。
こんな感じの↓
{B1E948C4-7C2E-425A-8AFF-59F4DEF69B12}
それが、角の汚れもろとも
すっかり消えて無くなったんだもの!
もう感動ものです!!


しかしですよ。

アメリカ製て…
しかも海軍御用達て…
めっちゃ強そうなんですけど
成分は安全なのかしら…
(全米に失礼)


心の声を
そのままお伝えするのもなんなので、

「あのこれ…
小さなこどもがいる家でも
大丈夫なものなのでしょうか…?」
(十分失礼?笑)

Tさんは、
その質問待ってました!
と言わんばかりのお顔で
「まぁ…こんな感じなんですけどね」
ボトルをわたしへ差し出した。


----------

地球環境を考えた植物性洗剤です。
石油系界面活性剤・
蛍光増白剤不使用で、
人や環境に優しく
素材を荒らすことが少なく
アルカリ焼けがありません。

----------


強くて優しいとか…!
最強なやつ…!!


激落ち君でこすってみても、
セスキ炭酸ソーダ水を吹き付けても、
落としきれなかったアチコチの汚れ。


「よーし!
これで家中ピカピカにするぞー!」

たいそう張り切っていたのに、
かれこれ2ヶ月もその存在を忘れ、
先日の楽天スーパーSALEで
ようやく発注した次第です。

わが家は1Lを頼みましたが、

500mlや

100mlなんかもあります♪


デッキブラシでゴシゴシしても
いまいち綺麗にならなかった玄関タイルだって、
HALTさえあれば怖いものなし。
{3DC793D0-500E-446A-8818-1DEB5EE28ABA}
Tさんが一枚だけ
ピッカピカにして帰って行ったので(笑)
残りもやってやらなくちゃ!


最後に皆さまご一緒に𓂃

人と環境に優しい
強力マルチクリーナーと言えばー?

\ハルトーーーーー!!!/


素晴らしい!
完璧です𓅯笑


どうしても落ちない汚れにお困りの方…
HALTを使えばお悩み解決かもしれません♪

HALT|ハルト 業務用マルチクリーナー


にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました( ´◡︎` )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村