早くも蚊の被害を受け始めた今日この頃…

お師匠さんたちも出番ですよ。
{C44A6D81-6A52-44F6-A406-E013E539876D}

今年購入した虫除けスプレーは、
ビオサージュと


ママバターです。

個人的には、
ビオサージュの方が
効果が高い気がするのですが、
ママバターのコンパクトさは
捨てがたいポイント。
理由は後ほど

----------

続きまして日焼け止め。

地黒 且つ、
焼けたら黒が定着するタイプのため、
日焼け止め塗らずに一夏過ごしてごらんよ、
秋冬の日本で浮いちゃう自信しかない。

そんなわたしが選んだ日焼け止め2018


ズバリ、エテュセのものです。

商品名は
ハーバルUVジェリー。
{486B60DF-F884-495A-8604-BC35BA528FA7}
軽いつけ心地のジェルタイプなのに
SPF50+
PA++++
とまぁ、なかなかの実力派。

プルンと伸びがよく、
暑い夏の日には心なしか冷んやりと感じる。
そんなジェルタイプ好きの方には、
オススメの一品です。


容量は少ないけれど、
成分+香り+パッケージ…
いろいろ素晴らしいのは
LOREの日焼け止め。

<さっぱりさらさらタイプ>

<しっとりさらさらタイプ>


----------

番外編の
保湿チームはこちらです。
{FFB76F54-46FD-4460-8EDF-E6D10E969A4A}
リップ代わりに使っている
ユースキンのプレミアムワセリンと、
本当に素晴らしい
リピカのハンドクリーム。

----------

さてさて、
虫除けスプレーの件。

ビオサージュよりも
効果がやや劣ると感じる。
それなのに
ママバターを購入するのは何故か?

それは、
外出セットとして使っている
無印のクリアポーチ(※)に
すっぽり収納出来るからです。

※正確にはTPUクリアケースという名で
トラベル容器のカテゴリーです
{B9419336-1EB6-4F7E-921A-1E7966515828}
一つにまとまっていると、
やはり何かと便利。
バッグの中のスッキリも保てますしね♪



以上、
わたし的夏の必需品!!
のご紹介でした◟́◞̀

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


お読み頂きありがとうございました✦
にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村