今日は何もイベントはありませんでした。家で学校の講習の予習を片付けてました。


各教科で予習するところや学習のポイントが書かれているプリントがあるのですが、国語のプリントに打ち間違えが・・・・しかも目立つところに。


正しくは「徒然草による文法の演習」なのに「徒然草によるよっり文法の演習」


・・・・これには思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいました。「よっり」って・・・・どんな打ち間違えだよ!!!


それと、最近やってるauの新機種がいいなぁ~と思いました。


なんか、テレビが見れる携帯でしかもテレビで流れているその曲をすぐに調べられるというやつです。最近よくCMで見かけるので・・・・すごい便利ですよね!!


しかもその調べた曲は「着うた」もしくは「着うたフル」で購入できるらしいです・・・・気付いたらすごい世の中ですね。


今日の驚き・発見はそんな所かな。