今日は桜を撮ってきましたよ!!といってもすでに時期は過ぎていて、結構若葉が・・・・・・


しかも今日は暑い!!天気が良かったです。まあ部活が終わってから家に戻ってすこしぼけっとしてから、桜を撮りに出発。地下鉄を乗り継いで・・・・円山公園まで行ってきました。まあわりと札幌の中では有名な公園です。それと北海道神宮などがあるところです。ちなみに野球場・競技場・動物園なんかがあります。


札幌ドームができる前までは巨人戦も円山球場でやっていました。見に行ったことがあります。まあ小ぢんまりしてます。


雑談はこのくらいにして、本命の桜・・・・はあまり撮れませんでしたが、梅でしょうか?満開だったので撮ってきました。

円山の桜1 梅

その後北海道神宮にも寄ってみました。境内に入ってみると丁度結納(だと思います・・・)の写真撮影をやっていて、周りの参拝者が見守っていました(?)どうぞお幸せに。

北海道神宮

その後は駅に戻るときに公園内に15店ぐらい屋台がならんでました。たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、わたあめ・・・・などなど。でもなぜか「イカ焼き」がかなりの店で売っていました。ここは函館じゃないのに・・・・・w

駅近くから

帰り大通に寄って東急ハンズに行ってきました。・・・・・いく途中、とんでもない場所を発見!!すごい近くにローソンが2店舗・・・・道路を挟んで向かい合ってます!!証拠の写真w

ローソン激戦区

そして家に帰ってきました。今日も歩いたなぁ。