漢字の話って言っても漢字コンクールの話ですよw


実は来週の火曜日に漢字コンクールというものがありまして・・・・まあコンクールというかテストですよ!テスト!追試もあるのですよ!!orzまあ70点未満が対象なんですけど。


しかもその範囲がすごいんですよ。約1500文字ぐらいありますからね。テキストみたいなものがるのでまだ楽ですけどね~

問題は100文字全て書き取りで出題されて、1問1点です。はぁーつらいなぁ!しかもうちのクラスの担任が国語担任の教師なので、帰りのHRのときに「クラス目標平均90点!!」とか言い出しまして泣きそうですw


昨日漢字のプレテスト用紙みたいなやつをもらったのですが、やってみたら40点ぐらいは取れました。でもこれたった50問ですから・・・・まだまだ道のりは遠い!


でも来週の火曜日、やだなー