きょうは朝早くからその「北海道学力コンクール」っつうものを受けてきました
まあ中1のころから受けているんで常連ですけどね。
1時間目は国語。まぁなかなかペンを止まらせる問題ばっかで・・・記述が3題ぐらいでましたけど、適当なこと書いて終わらせるw
2時間目は数学。最大の山場ですよ。本当に。証明やら、円周角やら、連立方程式やら・・・数学が1番危なっかしいです。全部かけなかったし・・・ショック
3時間目は社会。まあ社会はできると自分で確信wしているんで、時間を大量に余らせて終了。この余った時間を数学に使いたかった・・・・

3時間目終了時で昼食ターイム。約50分。皆で近くのローソンに買出しに行く。すごい込みようで、セブンイレブンに行けばよかったと思うぐらい混雑。
弁当を買ったのだが、なーんと!箸がついてない!このやろー!と思いながら友達に箸についてる爪楊枝2本借りてチャレンジ!w友人たちに爆笑されながら半分ぐらい食べてギブアップ。友達に箸を借りる。

4時間目は理科。理科もできそうかなーなんてちょっぴり期待してたが結構頭を悩ませる問題が・・・低気圧の風の吹く方向?そんなの知りません!w
5時間目はラスト!英語。問題用紙を見た瞬間結構爆笑。リスニング問題の絵が手書き。しかも下手くそ。w多視点画になってましたwピカソの絵のような感じです。
英語は長文問題3つ。そこでもまた笑わせてくれるではないか!長文問題の1つに
「田中先生が韓国の友人ヨンさん~」と書いてある!これは明らかに「ぺ」だよ!ぺ・ヨンジュンだー
って感じでテスト中にもかかわらず爆笑。先生に見せたら先生も爆笑。w

そしてテスト終了ーまあ出来は・・・・どうでしょうか?結構できたと思うんだけどなぁ・・・と思いながら友達5人ぐらいと雑談。

きょうはそんな憂鬱で楽しい(?)1日でした。

追伸
学コン受けた方いませんかねーいたらコメントにて連絡できたらよろしくw