兄妹でプロレス世代を上の子達の中にいれます
いつもの感覚でプロレスを仕掛け怒られるます
今後若い子から飛びかかる事は100%ありません

上の子達の気分で誘われたら遊べます
家庭でもこの様に犬は自分の立ち位置をさぐります この人ならここまでしていいか この人にやったらヤバイなど
皆さんが怒っても聞かないというのは怒れていないパターンが殆どで一度この序列が付いてしまえば今後は上の人に声をかけられるだけで喜びます
褒められなんてしたら嬉しくてとまりません

ちなみに怒るのは序列が1番下の子です


怒る時迫力で押すのでほぼ触れません


1分後



これは初めて会う相手に対して犬はいつもこんな心境です
なのでドッグランって犬にしたら戦場なんですよ。
怒る方が悪い風潮ですがしっかり社会化できている犬なら怪我はさせません。普通の行動です
しかし!!
力関係が拮抗してしまうと 喧嘩は避けられません怪我します。負けた方に周りの犬達も自分を守る為集団リンチをします

怖い話ですが ごく普通の習性です。

危ないと思ったら早目に退場しましょう。