恒例の土曜の夕暮れ、スクラップブッキングサロン | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

夏至から一ヶ月ほど経ちますが、夏は日が長く

7時過ぎまで明るいですよね~

朝も日の出が早く、なんだか一日が長くって得した気分ですニコニコ

 

そして毎月恒例、夕暮れ開催のこのサロンも、日が長いので

なんとなく余裕の気分で開催クラッカー

 

どりーむ工房 with scrapbooking life  サロン

~12インチのクリアレイアウト シーサイド~

 

参加者さんは4名様。満席です。

 

こども達の夏休みに入って最初の週末、先週土曜の夕方、

まだまだ梅雨空で、夏休みという気分ではなかったですが、

これぞ夏!!という作品やしの木

 

クリアのベースと海、黄色のレモンがピッタリマッチした

とってもカワイイ今回の作品ラブ

 

見た目は簡単そう…なのですが、以外に苦戦あせるあせるあせる

何が苦戦かというと、切り出し…ハサミ

 

レモンの木の葉っぱを切り込んでいくのが結構大変。

他にも切り取るところが多数。

 

ここのところ、切り取ったパーツの行方不明事件が多発。

なので今回は、切り出したパーツを入れておく紙皿が登場。

 

これで行方不明事件の発生はなかったのですが、

切り出しそのものがわりとたくさんあったので、

皆さん無言ではさみを動かす作業に…ハサミハサミ

 

様子をうかがっていた吉田講師もついにヘルプに出動!!

 

この作業がちょっと手間取り、皆さんタイムリミット。

 

 

完全完成とは行きませんでしたが、ほぼほぼ完成合格

夏の日は長いのでまだまだ外は明るく夏休みの

夕暮れ時…でした。

 

来月のスクラップブッキングは

夏休み特別企画で開催。

 

詳細、お申込みは 昨日 HPアップ

 

 

ダウン

 

 

1DAYカルチャーサロン夢時間