日曜開催、満席のスクラップブッキングサロン | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

風はまだ冷たいですが、どこか春のにおい

がする2月の月末。

昨日の日曜は夢時間では異例の、日曜開催、

このサロンで大賑わいクラッカーベル

 

anniversary企画 スペシャルサロン

どりーむ工房 with scrapbooking life  サロン

~12インチのブロッキングレイアウト~

 

参加者さんは5名様の満席です口笛

 

先週22日の水曜日に開催したスペシャルサロンの

二回目です。

 

このサロンは毎月、水曜と土曜の午後、二回開催してますが、

今月の土曜日は、吉田講師のご都合が悪く、

日曜に変更いたしました。

 

当初、「日曜開催で受講者さん、集まりますかね~~」えー?

と、心配しておりましたが、なんのことはない…。

まったくの心配いらずで、あっという間に満席びっくり

 

そうなんです、このサロンの吉田講師の大ファンの

ご夫婦がいらっしゃいまして、お二人ともに平日はお仕事が

あるのでNG。土曜もお仕事の時があるので日曜開催大歓迎ウインク

 

このご夫婦を筆頭に、日曜でもOKと、告知前に

早々とお申込みが…気が付けばキャンセル待ちまで

埋まる、大人気爆  笑

 

本当に吉田ファンは凄いです。

その理由は、やはり作品が素晴らしい~~ラブグッド!

 

可愛いんだけど子供っぽくなく、とっても上品。

作品にはさりげないセンスがあちらこちらに

光っておりますキラキラ

かくいう私も吉田講師の作品、大ファンの一人です。

 

今回は毎年恒例のanniversary企画でスペシャルサロン。

いつもよりはちょっぴり手の込んだ大作です音譜

 

木目が特徴のブロッキングレイアウト。

皆さん大常連さんですが、やはり大作でしたので

3時間かかりましたニコ

 

ご夫婦で参加のご主人様はとっても器用で

ハンドメイドにはこだわりがいっぱい。

吉田講師の見本作品に忠実に丁寧に作っていかれますウインク

 

ご夫婦二人で同じものを作ってもしょうがないので

奥さまは、先月の12インチのレイアウトの作品を作りました。

 

やはりこちらはブロッキングレイアウトにくらべると

簡単ですので皆さんより30分ぐらい早く完成合格

そしてご主人の作品のお手伝いに…

 

お飾りや貼る写真がいっぱいあるので完璧完成には

なりませんでしたが、皆さん、ほぼ終了。

 

 

時間がかかってしまったことへの反省があった

吉田講師ですが、スペシャルサロンですもの、

それはそれで当然グッド!

 

大作になればそれなりに手間がかかるので

仕方のないことです。

一番重要なのは皆さんが作品を喜んでくださるか…

そこのところは大大成功ウインク

本当に素敵な作品で大大満足でのご帰宅。

 

3回目のスペシャル企画も大成功クラッカー

皆さん、お疲れ様でございました。

 

次回のスクラップブッキングサロンは

またまたカワイイ~~ラブ作品…ですが…

ゴメンナサイ。またまた満席です。

 

本日 HP アップ ですが、キャンセル待ちのみの

受付です。

 

↓

 

1DAYカルチャーサロン夢時間