大作に挑戦!!満席のスクラップブッキング | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

日ごとに春が近づいているような今日この頃。

今日はまたまた春の嵐だそうで…ショボーン

そして昨日は、サロンにも春の嵐が吹いたような

大賑わいでこのサロン、開催しましたクラッカー

 

3周年記念スペシャルサロン

どりーむ工房 with scrapbooking life サロン

~12インチのブロッキングレイアウト~

 

参加者さんは満席の5名様クラッカー

 

このサロンは3年前の2月がオープン。

なので毎年2月はanniversaryサロンで

スペシャル企画を開催してますウインク

 

今回は大大人気で、このサロンの常連さん

すなわち吉田講師のファンの方たちで

告知前に埋まってしまい、残席1名の募集でしたびっくり

 

その残席1もHPアップ、二時間後に終了口笛

キャンセル待ちでのお申込みもありました。

 

そんな大人気の作品は、ちょっぴり大作。

12インチのブロッキングレイアウトなんですが、

お飾りも多いし、何と言っても縁取りを木目にする

所が大きなポイント合格

 

このかすれた木目は筆で描きますが、

これがちょぴり手間がかかりますあせるあせる

 

でもこの部分はやっぱり自分の手でやらないと

作った感が違いますね~~うーん

 

しかし、いざ、作業を行ってみるとにやり

思っていたより簡単にきれいな木目を入れることが

できますウインク

 

もちろん受講者さん皆さんとってもきれいに

完璧に出来上がりましたグッド!

 

これが終われば後は写真を入れて、お飾りを

施して…と、いいつもと同じ作業。

 

皆さん大常連さんですが、さすがに今回は大作で、

定刻の二時間半を30分延長あせる

3時間となりましたが、皆さんほぼ完成合格グッド!

 

 

今回、写真をお持ちの方が二人のみでしたので

完成作品画像がちょっと寂しいです…が、

それでもこの迫力の作品グッド!

 

やっぱりスペシャル企画ですもの、

普段の作品とはちょっと違う…そんな作った感いっぱいの

作品を味わうのもこれまた醍醐味ウインク

 

皆さんお疲れ様でございました。

 

次回のスクラップブッキングは

3月15日(水)午前 25日(土)午後  開催

作品は、これまたすっご~~~いカワイイ~~ラブグッド!

BOX型のミニブック。

 

週明け、HP アップ ベル

残席わずかになると思いますので、

お申し込みは週明けすぐがおすすめです。

 

↓

 

 

1DAYカルチャーサロン夢時間