新ワークでお悩み解決!!PUKALANIサロン | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

朝からお天気回復…晴れ

そして11月も末とは思えないほどの暖かさ。

寒さに弱い私としては、このまま来年3月まで

終わればいいのにな~~~にひひんなはずないか…べーっだ!


そんな暖かくて気持ちの良い本日、

このサロンで本日も元気をチャージ!!


<色と香りでカラダのケア>

PUKALANI (プカラニ) サロン

~色と香りで元気になる

      和み彩香カラーセラピー&アロマセラピー~


参加者さんは2名様。

このサロンの常連さんとそのお友達。

お二人とも、このサロンのもう一つの講座

サードメディスンチェックにも今月、ご参加頂きました音譜


すっかりこのサロンを気に入って下さってます。



PUKALANI


本日もカラーの一般的な知識からスタートして

早速、ボトル選び…音譜


気になるカラーボトルを選び出し、過去、現在、未来

と、みていきます…。



PUKALANI201511241


本日の受講者さんはお友達同士なので、性格や

家庭環境などはお互い分かっております。

なので心の底にくすぶっている、モヤモヤを

思いっきりさらけ出せます。


もちろん、初対面同士だって、このサロンでは

辛いことを吐き出せます。

それが目的なのですから…。


自分の心の中にあるものを、色の力を借りて

表に出す…そしてみつめる…さらには、辛かったものから

開放される…これがカラーセラピーですグッド!


なんだかモヤモヤ悩んでいる人、辛いことから抜けられない人、

方向性を模索中の人、カラーの力って、案外強力ですよ~~得意げ


そして毎回講座の終わりに色と香りを使った簡単ワークが

あるのですが、今回から新ワークのスタート。



PUKALANI201511242


30種類のカラフルイラストのカードを使い

深層心理をみていく、ワンセルフカード。


見ているだけでも綺麗なカラフルカードがテーブルに

広がります~~。



PUKALANI201511243


その中から気になるカードを選び、さらに

偶然に引き当てたカード、そして前もって

講座の冒頭に気になる漢字一文字を選んでもらっていて

その3つを台紙に貼り付けますひらめき電球



PUKALANI201511244


これが、深層心理を表しているんですね~~。

いやはや…ちょっと面白いニコニコ!!


またまた新たなカラーパワ―の発見ひらめき電球ビックリマークでした。


私も最近嫌なことがあったのでちょっぴりカラーの力を

借りてみようかな~~と、おもわせてくれた、本日の

カラーセラピーでしたニコニコ



次回のプカラニ、カラーセラピーは

新年、1月8日(金) 開催

新しい年の運勢をワンセルフカードで紐解いてみます。


詳細は 近日  HP アップ



↓



1DAYカルチャーサロン夢時間