満席超え!で、大賑わいのスクラップブッキング!! | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

10月ももう終わり…ですね…

本当に日々の流れが早くて…あせる


季節もすっかり変わり…と言いたいところですが、

夏に逆戻りしたような暑さの昨日、

こちらのサロン、

外の暑さのように熱気ムンムンで開催しましたクラッカー


どりーむ工房 with scrapbooking life サロン

~フェミニンBOX入りミニブック~


参加者さんは満席超えの5名様クラッカー


このサロンは10日土曜日に開催した、2回目。

材料の関係上、両日合わせて7人様の定員でした。


10日は3名様のご参加でしたので残りは4名。

そして5名様のお申し込みが…


そこでこのサロンの大常連さんは、先月参加されなかったので

先月の作品での受講となりました音譜


本当にありがたいです。

お忙しいところご参加頂き大感謝ですニコニコ


そんな訳で満席超えの大賑わいで本日もスタート。クラッカー



スクラップブッキング 201510281



今回のミニブックは、吉田講師のアイデア作品。

ミニブックを作るだけではつまらないので

ミニブックを収納する、まあラブラブとってもラブリーな

フェミニンBOX付きラブラブ!


スクラップブッキングの講座なのでこのBOXはあらかじめ

でき上がっている箱に、ミニブックとおそろいのデザインで

デコ(お飾り)るのが本日の作業。


材料、道具はすべてスクラップブッキングのものを使います。

レースペーパーにカラフルペーパー。

お花飾りやキラキララメ。

様々な柄や英字のスタンプ。

そんな材料や道具がテーブルいっぱいに広がり、

なにをどのように使うか、もう舞い上がってしまいますラブラブ!



スクラップブッキング 201510282


そして今回のポイントはミニブックの製本技術。

ワイヤーで閉じる製本部分は前回も紹介しましたが、

こ~~~んな、便利な道具があるんですね~~ひらめき電球



スクラップブッキング 201510283


穴をあける…ワイヤーを閉じる…この工程が

両方とも、簡単にできるこの道具。

便利ですグッド!

そうこうしているうちに、皆さんどんどん完成。



スクラップブッキング 201510284



先月作品で受講された常連さんが1番最初に完成。


そして他の受講者さんも皆さん、経験者さんなので、

キレイに完璧に完成合格


最後はいつもの撮影会で本日の満席超え

スクラップブッキングサロン、終了。



スクラップブッキング 201510285


次回のスクラップブッキングは年内最後のサロンとなります。


11月18日(水) 午前  28日(土) 午後  開催

12インチのレイアウトであの季節にピッタリ作品ですクリスマスツリー


大人気で 残席 両日ともに 僅かとなっております

お申し込みは お早めにDASH!


↓




1DAYカルチャーサロン夢時間